※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三重県伊勢市のてらだ産婦人科での出産について質問です。院長先生は3Dエコーを撮らないのでしょうか?顔が見えず、悲しい気持ちです。次回の診察で聞いてみようと思っています。

三重県伊勢市のてらだ産婦人科について質問です。
今回、3人目を出産予定で現在37w5dです👶
上2人は違うところで出産したので、今回が初めての、てらださんでの出産になります。
今まで何度かエコーもしてもらっていますが、3Dを撮ってもらったことがありません😢
毎回院長先生に診察してもらっていますが、院長先生だと2Dしか撮ってもらえないのでしょうか?
顔も見たことなく、毎回大きさを計り心臓の動きを見るだけです💦
前回の診察の時に、顔は見えますか?とそれとなく聞いてみたのですが、もうここまで大きくなるとなかなか見えないねーと言われました。
SDカードもお金払って記録してもらっていますし、何だか悲しいです。
ちなみに次の診察は4/6です。その時に勇気を出して聞いてみようかと思うのですが、院長先生は3Dは撮らないなら違う先生に予約変更しようかなーと思って質問させてもらいました。
分かる方みえたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

せみ

1人目のとき里帰りでてらださんで出産しましたが、一度もお顔はしっかり見れたことはなかったです。。。
院長先生は本当に必要な部分を見るって感じでお顔を見せてあげよう的な空気はなかった気がします。
他の先生の検診を受けたことないので他はわかりません😭🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    本当に必要な部分を見るのは、すごく大事だし有り難いけど、親としては3Dで顔を見たいっていう気持ちもありますよね😂❤️
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月1日
  • せみ

せみ

今回は別の産院なんですが、3Dでお顔を見せてもらえて逆にびっくりしました!前回見せてもらってると淡泊な検診かもですね😂
    出産までドキドキですね💓がんばりましょう🙇‍♀️💓

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は違うところにされたんですね☺️
    という私も3人とも別のところで出産です😂
    そーなんです!そしてNSTも毎回あったのに、てらださんは全然なくてビックリです(笑)
    私質問に37w5dと書いたのですが、37w6dの間違いでした💦
    お互いにもう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    頑張りましょう~👍️

• 4月1日
うめぼし

うる覚えなので、確かでは無いのですが、医院長では無くその奥さんだと わりと丁寧に見てくれますし3Dもやってくれますよ🙂その時その時違う対応なのかもしれませんが、私が通っている時そう聞きました☺️確かに奥さんに診察して頂いた時は、丁寧でよかったの覚えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!奥さんに診てもらいたいけど、奥さんの診察の日に行ける日がありません……
    せっかく教えていただいたのに😢
    もう出てくるまでのお楽しみってことですかね😂

• 4月1日
  • うめぼし

うめぼし

そうなのですね😭残念です💦
    後悔しないよう、医院長に言ってみるのも有りですね😨せっかくSDに残るんですし✨

出産がんばってくださいね💪😆

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね♪
    後悔しないように言ってみるべきですね☺️
    はい!ありがとうございます👊😆🎵

• 4月2日
あーちゃん

私も3人目は転院して、てらださんでした(^^)
院長だったからなのかな?
エコー写真すらくれなかったです!笑
いつも2Dだし、頭部しか見えないし。笑
ささやかな心配も三重大まで行かされました。笑
丁寧です。
3人目はエコー写真少なくて、悲しかったですが、アナログな産院だと割り切っちゃいました。笑
出産後、快適な5日間に感動して、出産前はちょっとなって感じですが、おすすめしたい産院になりました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいつも2Dですよね!😅
    そうなんです!顔も見えず、手を動かしたりする様子も見れず…
    首の部分のエコーしかもらえず(笑)
    確かに丁寧とはよく聞きます☺️
    前期・中期に出血があれば、少しでも気を付けるよう安静にするよう言われてました💡
    そうですね!もう割りきるのが1番ですね(笑)
    ただ後悔のないように最後の健診で3Dは無理か聞いてみるだけ聞いてみます‼️
    産後、快適✨とのことで、それを楽しみに出産に挑みます😃

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

聞くのはタダです!笑
    出産楽しみですね、頑張って下さい(^^)
    赤ちゃんとの1日のトータル4時間くらいしか一緒にいません!笑
    ママの身体の休息が1番ですから、授乳だけしてろって優しさでいっぱいでした(^^)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼️笑
    タダですね😂

4時間ですか!もっと一緒にいたいような気もしますが…笑
    でも帰ったら上の子達との関わりもあるし入院中は休むことに専念します✨
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 4月2日