※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
家族・旦那

ママさん達に聞きたいです。自分の旦那の姉や妹がいて子供が3歳くらい…

ママさん達に聞きたいです。自分の旦那の姉や妹がいて子供が3歳くらいで遊びに来たとき、悪さしたときは怒ったりしますか?
うちは二世帯で土曜日とか旦那の姉が子供連れて遊びに行きます。たまに私達がいる二階に来るのですが、やりたい放題でたまにいたずらするのですが、怒るに怒れないのです。
どうすればいいんですかね?こっちがダメとか怒ろうとすると、ママとこいくと泣きそうになるんです。ちなみに男の子なんですけど、どうすればいいんですかね?

コメント

とりあえず注意します。
ご主人側の兄弟のこだと

退会ユーザー

すみません、とちゅうでおしちゃいました(T-T)
    ご主人側の兄弟の子だと気を使いますね(--;)
    注意して聞かなかったらお母さんに言おうね!っていってます(笑)

• 8月26日
いせまま

怒りますよ!
怒鳴ったりはしないけど、しずかに注意します。
泣いたってしりません。笑
女の子です!

(;゜∇゜)

こんばんわ(^-^)
なかなか難しい所ですよね😨
私は怒ってましたよ(笑)
後から事後報告でお姉さんにこうだったから叱りましたって言えばいいんじゃないでしょうか??
それで逆ギレされるなら二階に上がらせないように旦那様からお姉さんに言ってもらうようにしてもらわないとこっちからすればたまったもんじゃないですよね😪

お嬢

男の子の扱いが分からなくて、でも怒ってもいいんですよね?言葉がわからない年でもないですし、やってみます

らく

怒れないですよねー。

うちは義理姉のとこ6才ですが、付き合いと言えば3年程ですが、義理姉自体がそこまで怒らないので、こっちがはらわた煮え繰り返っても笑顔です 笑

前に私が妊婦時で、義理家でお世話になった時に、空気入れる剣でバシバシ叩かれたので、義理家に置いて帰ったので穴開けてやりました…。

その時は、自分性格悪!って思いましたね笑

二世帯ならしょっちゅう来られる感じですか?

年に2回ほどの会いますが、イライラしちゃいます(。-_-。)

あーちゃん

普通に叱りますよ!
友人の子供にもダメなことはダメだと気付いたら注意報してます。
叱ったり注意したら、こんなだから一言言ったよと親にも伝えてます。

ぴっぴ6774

言えば分かる歳であれば、注意しますね!
こーだからダメだよ??って出来たらいー子って褒める!
それで後で親に注意した事伝える事位ですかね(>_<)
子供特に男の子はパワフルで力の加減も分からなかったりするから叩かれたら痛いし腹立つけど、分かってくれていー子になってくれると信じて
言うしか無いと思います(^-^)
頑張って下さい☆

ママまぁ

元彼の姉の子にご飯中遊ぼうとせがまれて、全部食べないなら遊ばないよーって言ったらめちゃくちゃ怒られました(笑)
それ以降、寝室に早朝やってきては断ると意地悪されたー(泣)ってやられるように:( #´°ω°` ):イラッ

相手の性格によっては叱らない方が無難かもですね

ひなミルク

普通に叱ります!叱れない気持ちがわからないです。お姉さんに気を使うのであれば自分の感情に任せた叱り方ではなく、よく保育園の先生が子供に言い聞かせる感じで注意すればいいと思います。何しても怒らないなら子供になめられますし(^^;;
これから赤ちゃんが産まれるならなおさらちゃんとダメな事はダメだと注意した方がいいですよ。