※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発達に不安を感じています。慣らし保育で0歳クラスの子の行動に戸惑いを感じました。育て方が間違っているのか心配です。

娘は発達がゆっくりです。
今日から慣らし保育だったのですが、
0歳クラスの子が指さししてて、複雑な気持ちになりました。

私の育て方が悪いのかな…

コメント

息子は一歳半前に指差ししましたよ〜
とにかく練習しました😭
遅いと気になりますよね😂

ママリ

お子さんの発達と子育ての方法は関係ないですよ〜😊😊
でもたくさんの経験をさせるのは大切だと思います😆‼️

ママ

指差しだけで育てかたは決まらないと思います!
大人にも言えますが、その子その子で出来ること出来ないこと、得意なこと苦手なこと、習得した事まだ習得してないこと、って人それぞれだと思います😌
なので指差しが出来ないだけで育て方が悪いとかは一切無いですよ😌
1歳で指差ししない子もいれば0歳でする子もいるので焦ってしまいますよね。
でも指差しが0歳からできてたからって、1歳でまだしないからって将来何が変わる?ってかんじだと思います😳私も娘が色々ゆっくりな気がして心配してましたがゆっくりだからって数年後には必ず喋るようになるし歩くようになるし自分でご飯食べるようになるし ってマイナスな部分を見るのやめたら気が楽になって娘との時間がもっと楽しくなりましたよ💕とは言っても気になることは気になりますし簡単なことでは無いですがお互い頑張りましょう👧🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😢
少し育児ノイローゼ気味です。
心が少し軽くなりました。