※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手が赤くなりました。外傷かアレルギーか不安です。痛みはないので様子見を考えています。電話で確認するのは気が引けます。

本日から保育園に入園し
慣らし保育から帰って手を見たら
赤くなっていました。

これはどこかにぶつかったり手を挟んだりしてできた
外傷的な赤みなのか
アレルギーででてきた赤みなのか
どちらだと思いますか?💦
触っても痛そうな素振りもなく
ちゃんとグーパーもできてます✊🖐

今までアレルギー反応出たことがないので
不安です😭

もし外傷的なことなら
痛がってないのでこのまま様子見でも
いいかなと思ってます😂

初日から保育園に「手が赤くなってるんですが
手を挟んだりとかしてましたか?」
など電話で確認するのは
モンペだと思われそうで……😅(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

挟んだ感じはないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜寝る前ぐらいに赤みがおさまってきたので
    やっぱりアレルギー反応が
    出てしまっていたのかも
    しれないです😭😭

    • 4月2日
ママリ

挟んだりなにか怪我なら保育園の方から言ってくれると思います。
かいたとかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    なかなか赤みも治まらなかったのですが
    夜寝る前ぐらいに
    赤みがおさまってきていたので
    やっぱりアレルギー反応が
    出てしまっていたみたいです😢

    • 4月2日
きーたむmama

赤みは手だけですか?身体にプツプツとかはないですか?

挟んだらきっというと思いますし、赤みが挟んだというより荒れて?という感じに見えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のところは何もなっていませんでした!!

    そうですよね😭
    夜寝る前ぐらいに赤みが
    おさまってきていたので
    やっぱりアレルギー反応が
    出てしまっていたのかも
    しれないです😭😭

    • 4月2日