※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が吐き戻しが増え、授乳中にむせることも。母乳が出すぎている可能性があるでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子です。
ここ一週間くらいで吐き戻しが増えました。
今までは、たまにタラっと垂らしてるくらいだったのが、2、3回に一回くらいは戻してるような感じです。
たまに授乳中にも。
授乳中にむせることもしょっちゅうです。
ほぼ完母、寝る前だけミルクを足してるのですが、母乳が出すぎなんでしょうか?

コメント

ままりちゃん

このくらいの月齢は吐き戻しが多い時期なので、あまり気にしないで、あーまた吐いたね〜くらいでいいと思います!でも飲む量が多い事がよくある原因ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までほとんどなかったので、急に回数が増えたので
    焦ってしまいました😵
    いつ頃から落ち着くとかは、あるんでしょうか?

    • 4月1日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    胃が大きくなってしっかりしてからなので、個人差はあると思いますが、だいたい4.5ヶ月頃だと思います!
    うちの息子もそのくらいまでほぼ毎回噴水のように吐き戻してました笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    少し安心しました😊
    ありがとうございました😊

    • 4月1日