※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今朝車をぶつけられました。相手の方は謝ってそのままどこかへ行ってし…

今朝車をぶつけられました。
相手の方は謝ってそのままどこかへ行ってしまったので
こちらから警察と保険会社に連絡しました。
ナンバーから相手の方が特定でき、
本日午後に警察署で一緒に車の傷を見ましょうと言われています。

結構おっきく擦ったので
修理はするつもりです
このとき、なんか言った方がいい事とかありますか?😭

コメント

deleted user

相手方さんには、修理費など全て保険会社を通してくださいって言った方がいいと思われます!

個人でやりとりするとトラブルになりやすいので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保険会社に通してくださいと言って断られる場合もありますかね?😂
    連絡先とかも聞いといた方がいいですかね?🥲

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断られたとしても、全て保険会社さんに一任するよう主人と話してありますのでと頑なに言っていいと思います。

    難しい話をあえてしてきて、こちらを萎縮させる人もいますし💦
    なぜなら修理費をはじめのママリさんが100%停まっていて証拠がある(ドラレコ等)なら話は変わるかもしれませんが、大体何対何って一番もめるので😅相手がめんどくさい人の時にわーわ話し合うのは大変だと思います。

    相手の連絡先と保険会社は控えた方がいいと思います!例えば、後で手首痛くなったって言ったら治療費は全額相手持ちなので😌

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その何体何っていうのは、誰が判断するんですか?
    何度も質問すみません😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険会社さんですよ〜!でも、その判定に対して相手が不服なら、納得いかない、相手の方が悪い!って揉めます。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    警察署では何をするんでしょうか?😂

    • 4月1日
deleted user

警察の方が状況を見たり、写真撮ったりして判断されるので、わかりませんが恐らく、措置義務違反、報告義務違反ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!😭

    • 4月1日