※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が2ヶ月になり、オムツのサイズ選びに悩んでいます。ムーニーからグーンに変えたが漏れが続き、パンパースも悩んでいます。メリーズはかぶれた経験あり。

1ヶ月半の時に4.3キロくらいで明後日で2ヶ月になる息子です👶🏻
ムーニーの新生児使ってたけどお尻が少し出るのとうんち漏れが何回もあるからグーンのSサイズにしたけど1日1回はうんち漏れが…😭サイズアップするの早かったですかね?パンパースのSサイズも貰っててあるけど…まだパンパースはサイズ大きめだからパンパースの新生児買ってそれでもいいかな、、オムツのメーカーがまだ定まってなくて😭メリーズはかぶれました😿

コメント

チッチ

娘が2ヶ月で5.1ぐらいでした😄

娘はムーニの3000g新生児→ムーニの5000g新生児→メリーズの新生児→メリーズのSです。

メリーズは被れるとのことなので
ムーニのSはどうですか⁉️

足をジタバタしてオムツがズレるって事
ないですか⁉️
娘がそうだったので…。

  • lii

    lii

    すいません⬆︎にコメントしちゃいました😣

    • 4月1日
  • lii

    lii

    下です。笑

    • 4月1日
  • チッチ

    チッチ


    娘も小さいのかなって思ってサイズアップしたら
    ユルユルで😱😱ってなってサイズを戻しました😄

    ジタバタしてズレている可能性はありますね😭
    タオルケットを蹴っ飛ばしたりしていたので…。

    お尻の割れ目上まできている確認するように
    しています😄
    寝ていているときもお尻を触って半ケツに
    なっていないかなど😄

    それから漏れる事はないです❗

    • 4月1日
  • lii

    lii

    それなら新生児に戻して大丈夫ですかね❓😗
    ムーニーかパンパースどちらがいいですかね🤔
    あと、よくオムツ変える時に足ピーンとするんですが足ピーンと伸ばした状態でオムツ止めると足曲げた時に太もものところに空間できて漏れちゃうし足曲げた状態でオムツ止めても足ピーンとした時にオムツずれるしでどのタイミングで止めればいいかいつもわかりません🤣

    • 4月1日
  • チッチ

    チッチ


    新生児って余っていますか⁉️
    新たに買う事はないかな〜って思います😣
    体重も増えてきていると思うので
    新生児だとおしっこでパンパンになる気がします😣

    私は曲げている時に止めているかな⁉️って
    思います😅(無意識にやっているので…。)

    私の場合は結構上(へその上辺り)ぐらいで
    1回留めて足を伸ばしたらズレるので
    お腹周り余った分を引っぱてもう1度
    留め直していると思います😄

    テープを止める位置を下よりにして
    ふとももと隙間を小さくしたりもしています😄

    • 4月1日
  • lii

    lii

    新生児余ってないです😣今あるのはグーンのSとパンパースのSです!
    ついこの前なくなったんですが確かにおしっこでパンパンなって蒸れてた感じになってました😿

    なるほど!!私もそれでしてみます😆

    • 4月1日
  • チッチ

    チッチ

    パンパンなら新生児に戻すとおしっこ漏れ
    しそうなので
    そのままSが良いですね😄

    今、オムツを替えたら
    足を伸ばしている時に留めたほうが
    隙間が開かない気がしました😄
    寝ている時も完全に曲げてはいなかったので…。

    テープは真ん中で少し重なるぐらい
    まで留めてました😄(実際は上下で少しズラしています)

    • 4月1日
  • lii

    lii

    ありがとうございます😆😆

    • 4月1日
lii

足かなりジタバタさせます!それでお尻出てるんですかね?🤔今までも足ジタバタさせてたんですがお尻出ることなかったのでてっきりサイズ合ってないのかな…と思ってました🤣