※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくゆず
子育て・グッズ

10月に川西市へ引っ越し予定で、保育所の入所について相談です。0歳児は満員で、4月が入りやすいとの情報があるが、実際に4月に入れなかった方がいるか知りたいです。

こんばんは!

今育休中で、10月頃に川西市へ引っ越すのですが、保育所への入れる具合ってどんな感じなのでしょうか…??

昨日市役所に問い合わせた所、0歳児はもう空いてないとのことで…

4月がいちばん入りやすいと聞いているのでそこでは入れたいと思っているのですが、4月に入れなかった方とかいらっしゃいますか??

ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

梨果

4月入園できなかったです😵
フルタイムで仕事でしたが結局退職になりましたー😣💦💦

• ぷくゆず

ぷくゆず

えー!フルタイムなのにダメだったんですか!!😲
    厳しいですね…💦

ちなみにどの辺りにお住まいなんですか?(´・ω・`)

• 8月26日
梨果

千葉県です😣💦💦
10月生まれで10月(0歳児)入園できず、その6ヶ月後の4月(1歳児)も入園できず、今後入園の見込みなしで退職でした😵

• ぷくゆず

ぷくゆず

千葉は競争率が高いんですね💦💦
    認可外とかも空いてなかったんですか?😱

• 8月27日
梨果

認可外もほとんどだめで、1つ空きがあったところは保育方針が不安すぎて申し込みしませんでした😵

• ぷくゆず

ぷくゆず

遅くなりすみません💦
    認可外って、最近事故もよく聞きますしね…こわいですよね(>_<)
    ちゃんと見学とか行っとかないとですね💦

• 9月7日
彩月美月ママ

私も川西市に住んでます。私は幼稚園ですが、よかったら色々話しませんか?
近くに住んでたら嬉しい😆川西市は、どの辺りか聞いて良いですか?私は多田に住んでます。多田神社の近くですが