※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
家族・旦那

妹のことです。シングルで5歳と3歳の子を育ててるんですが、妹の元旦那…

妹のことです。
シングルで5歳と3歳の子を育ててるんですが、妹の元旦那の今の彼女が本当に厄介な人で困ってます。

妹が元旦那に「今日から2人進級。大きくなったよ。早いね。」と送ったところ
「今○○の彼女は私なので変に連絡しないで」「離婚してもいつまでも繋がってられると思ってるんですか?」など送りつけてきて‥
SNSでもわざわざ妹向けに
「私の方がスペック高いから~」「なんか必死でかわいそう」など書き込んでいて。

はっきり言って妹はまったく未練はありません。
子どもの父親として必要最低限の連絡をしてるだけです。

私は正直シスコンで妹がとても可愛いです。
姪っ子甥っ子も溺愛してる私からしたら、腸煮えくり返りそうで、イライラして震えてます。

そもそも離婚しても繋がるのは普通じゃないんでしょうか?
そういう彼女もシングルで5歳と3歳、まったく同じ年の子どもがいます。
同じ立場なら理解できるものじゃないんでしょうか?

そんなに妹が悪いですか?
すみません‥
ほぼ愚痴になっちゃいましたが、もう本当に気分悪くて。

ちなみに元旦那は、今の彼女と付き合い始めてから平気で何日も未読無視するような感じで、完全に彼女に染められてしまってる感じです。
そこにも私はイラ立っています。
結婚してるときは、私の旦那も含め兄弟とっても仲良くしてたのに悲しいというか‥。なんでそうなってしまったのというか‥。

妹は本当に仕事に家事に育児に頑張ってるのに、余計なストレス与えないでほしい。
でも私にはどうすることも出来ないですよね‥

気持ちが落ち着けるよう、コメントいただければありがたいです。

長々と読んでくれてありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那さんから連絡が来ない限り送らなきゃいんじゃないですかね?
こっちから送ると彼女がでてきて突っかかってくるのであれば、、あっちから子どもたちどう?って連絡来ない限り送らないです私だったら。

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

先週養育費の件で連絡したのに今でも未読無視だったので、今朝のLINEを送ったそうです。
    今後のこともまともに話し合いも出来てない状況で‥
    でももう控えた方がよさそうですよね。

コメントありがとうございます😭

• 4月1日
aa.

私の旦那がバツ1です。
お子さんのことは仕方ないかなーと思いますが、今の彼女さんも複雑なのかなーと思います。
さすがにSNSに何か書くのはどうかとおもいますが…
元旦那さんも父親としての責任はあると思うので妹さんがわるいとおもいませんが、私なら少し頻度を少なくするか向こうから来た時だけの連絡にするかもしれません。
実際に私の旦那の元奥さんは旦那に連絡は全然してきません。
再婚してるのは知ってると思います。
(性格の不一致の離婚のため円満です、間に子供1人いてます)
私が旦那に、元奥さんと子供さんにそろそろ連絡してみたら?と催促してからとる感じになってます。
なので半年に一回は子供のことで連絡をとっていますね。

文章からは妹さんは悪くはないですが、元旦那さんに彼女さんがいるなら少し頻度を決めるなどした方がいいと思います😭

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

先週養育費の件で連絡したそうなんですが、いまだに未読無視みたいで‥
    今後のこともまともに話し合えてない状況なので、今朝また送ったそうです。

彼女さんがaa.さんのような相手を気にかけられる人だったらよかったのに‥と思います。

必要最低限のこと以外は頻度を減らすよう助言してみます。

• 4月1日
  • aa.

aa.

お子さんの養育費の話を未読無視は本当にありえないです…
    2人のお子さんってゆうのは変わらないですもんね。

彼女さんももうちょっと理解があればもっと変わるのになーと思います😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ママリを見ていて思いますが、元嫁と連絡とったりするのって結構いやがるひと多いですよね、、こわっと思うくらい。

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

そうなんですね‥
    嫉妬ですかね。
    私は離婚はしても、子ども×父親って絶対切れないと思うんですが、その考えが当たり前だと思わない方がよさそうですね‥

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思います。

人間性の問題かなぁと。

• 4月1日
はじめてのママリ

妹さん想いで
優しいですね😢

今の彼女がそのレベルなら
元旦那もそのレベルまで
落ちたんですね。。
哀れな人達ですね😔

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

年が少し離れてるせいか、昔から妹が心配で😔

離婚前は本当に可愛い弟と思っていて関係性もよかったので、落ちちゃったのかなと‥私も本当にそう思います。
    ここまで変わってショックですが、そのレベルと思ってもう割り切るしかないですよね。

• 4月2日

妹さん、2人も一人で育てられていて本当にすごいです。😢✨

元旦那さんがそんな感じなら私だったら養育費の連絡だけにします。
それ以外連絡しません。

SNSにそんなコメントするなんて底の知れた女ですね。どこがいいんでしょう?
旦那さんとその彼女のことはブロックした方がいいと思います。

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

本当に姉バカですが、私も妹は本当に頑張ってると思います😭
    だからこそ、なんで妹がこんな思いをしなきゃいけないの?と悔しくて。

妹にも今後は必要最低限のことだけにするよう助言しておきました。
    ストレスになるから、ブロックするようにも伝えておきました。

• 4月2日
𖠋𖠋𖠋

たぶん今の彼女さんは自信がないんでしょうね🤣
自信があればいちいち気にしないです。
自信ないから私が上って思いたくて妹さんにそんなふうに送ってくるしSNSでも書いちゃうんだと思います💦
そういう人とは長く続かないしいつか別れますよ( ´・֊・` )
最低限の関わり以外持たないようにして放っておきましょう!

養育費は支払うべきものですが、払わない方が多いと思います💦
私の父も離婚して一度も支払いませんでした😡
そうなればそれなりの対応を取りましょう!
親なんだから子供に対して支払うものは支払うべきです!!

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

彼女は自信がないってことに、すごくなるほど‥と思いました!
    確かに少しネガティブぽくてそんな感じはあります。

養育費の件だけはしっかりとした返答があるまでは、連絡し続けるよう伝えました🥺
    元旦那に早く目を覚ましてほしいというのが、正直な気持ちです‥

• 4月2日