※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で赤ちゃんの頭の位置が安定しない。他の抱っこ紐で解決できるか知りたい。

エルゴ抱っこ紐、赤ちゃんの頭の位置について

エルゴの抱っこ紐について相談させてください。商品はエルゴオムニクールエア360です。
首はまだちょっとぐらつきますが、ほぼすわっています。

我が子は縦抱きがあまり好きでないようで、抱っこ紐装着しても頭をどう落ち着ければいいのか分からないらしく、抱っこ紐の中で頭をそわそわ動かしてしまいます。装着時に頭を横に向けても、すぐに私の胸元に正面から顔を突っ込んでフガフガと苦しそうにします。

思えば新生児の頃からあまり縦抱きにしてこなかったので、慣れていなくて戸惑っているのかもしれません。もしくは私の装着の仕方が間違っているのか…。

安くはない買い物だったので、この抱っこ紐をなるべく使用したいのですが、どうしてもダメなら買い替えも考えています。

同じように悩まれた方がいたら、どの様に解決したのか知りたいです。また、別の抱っこ紐でこの問題が解消できるなら、お勧めの商品も知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

MK2

私も同じ抱っこ紐使ってました!
私は頭を支える布をぱちっと
止めると思うんですがそこを外して
周りが見える様にし不安なら
片手で後頭部を支えてあげる
って感じのを続けてたら自然と
普通に寝てくれる様になりました!
説明下手ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

なるほど、そうやって少しずつ慣らしていけばいいのですね!気長にやってみます!

いえいえ、説明分かりやすかったです。悩んでいたので、すぐに回答してくださって助かりました😆ありがとうございます!

• 4月1日
  • MK2

MK2

慣れてきたら胸を枕にして
    寝る様になると思います!笑笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、可愛いですよね!実はちょっと憧れてます!笑
    親子で頑張って慣れていこうと思います♪

• 4月1日
  • MK2