※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguos0326
お仕事

日本生命で働く友達が勧誘しています。実際のところ、自腹切ることもあるそうです。経験者の意見を教えてください。

日本生命で働いている友達から「一緒に働かない?」と勧誘されています。(営業職です)
いい所しか話してくれず、ネットで調べてみると色々自腹切らないといけないことも多そう…
日本生命で働かれている方実際どうですか?
教えてください。

コメント

すずみかいつ

お客さんに契約をもらったら、後日お礼の品を一緒に渡したりするんですがそれは自腹です…あと自宅から家までの交通費は出ますが他の車のガソリン代は出ないです…

• meguos0326

meguos0326

そうなんですね💦
    結構自腹な部分多いんですね💦

• 4月2日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

入社して1.2年まではリーダーがお礼の品とかを用意してくれるとは思いますが…
    自腹の部分はやっぱりありますね😓

• 4月2日

meguos0326

友達のトレーナーさんとも先日お話して色々聞きましたがいい面しか話がないので今回教えていただけて良かったです☆*°
    ありがとうございます😊

一日色々考えて今の仕事が嫌とかではないので転職せず断ろうと思います😊

• 4月2日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

お子さんがいると熱が出た時とか融通が効くのは私にとっていいなーっとは思いますが、やっぱり良い面だけではないですね😅
    営業職なので合う合わないありますし…

今の職場が嫌とかでなければ断ってもいいと思います😊

• 4月2日

meguos0326

今の職場も子育てママにとってはとても環境が良いので、急な呼び出しや欠勤に対しても融通は効くんです😊
    日本生命の職場が遠くて、今の職場は保育園からも近い(5分程)し何より物作りが好きなので今の職場を選んだ点が1番大きかったかな。と1日メリットデメリットを考えました💦

• 4月2日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

今の職場に満足してるのであれば辞めない方がいいです☺️
    私はとりあえず急ぎで職探して融通の効く所で尚且つ姉が働いてたので働いて現在育休中ですが😅
    私は営業職が合わないので復帰して転職活動しながらまた復帰しよかなーって思るので🤣🤣

• 4月2日

meguos0326

そうですね😊今育休中なのでまだ職場復帰もできてないので直ぐに転職という訳では無かったのですが教えてもらって気持ちが決まりました✨

すずみかさんは合わないんですね💦
    転職活動上手く行きますように✨

• 4月2日
quickly

友人が日本生命で働いています。
すずみかさんも回答されておりますが、給料の1/3程度はお礼の品で自腹で持っていかれると聞きました😂

meguos0326

やっぱり自腹の分が多そうですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月2日