※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまごま72
子育て・グッズ

一歳のお子さんと過ごす日中の遊びについて相談です。公園遊びが難しいので家での遊びを教えてほしいです。絵本やおもちゃで遊ぶ他、歩く練習も取り入れていますが、まだ苦手なようです。テレビも朝と夕方に見せています。

息子が一歳になりました。まだ歩けませんがつたい歩きをしたり、ハイハイがだいぶ早くなりました😆

一歳くらいのお子さんがいる方、どのように日中遊んで過ごしてますか?

公園遊びもしたいのですが、まだ歩かないのでベビーカーでお散歩したりで終わってしまいます。

家の中では絵本を読んだり、ボールで追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだり、積み木で遊んだり、カーテンでかくれんぼのようなことをしたりと、ワンパターンで終わってしまいます😅
時々歩く練習もしますが、嫌がって中々たちません😂

テレビは朝と夕方のEテレとしなぷしゅは見せてます!
ハイハイしか出来なくても公園で遊んでる方、おうちでのおすすめの遊びなど教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

ゆー

うちも1歳になったばかりです😄
まだ歩けないので同じ感じで毎日ワンパターンで過ごしてます😅

2人ともベビーカーを嫌がって中々お外にも連れて行けないので、お庭でひなたぼっこしたりこの間はしゃぼん玉遊びしました!
親がやってるのをじーとみたり手を伸ばしたりして遊んでましたよ✨
あとは手押し車を最近もらったのですがお気に入りで家の中を暴走してます😂

• こまごま72

こまごま72

お返事ありがとうございます!
    もしかして双子ちゃんですか?
    すごい😆✨可愛い!でもお世話2人分大変ですね💦
    毎日お疲れ様です😌✨

シャボン玉いいですねー!全然思いつきませんでした👶
    色々なものに興味深々なので、きっと喜ぶと思います!ありがとうございます(*´▽`*)

手押し車、お子さんたち押して暴走してるんですね😆うちはあっても座って押してるので、歩く要素が全くなしですー😅

お返事ありがとうございました😆✨
    シャボン玉試してみます💕

• 4月1日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます✨
    双子中々大変ですが可愛いので頑張れます💪こまごま72さんも毎日子育てお疲れさまです😌

そうでしたかー😣
    うちも最初は膝で歩いたりしてたんですが慣れてくると壁や机に激突しながら進んでます😂
    ぜひぜひ💕
    楽しんでくれるといいですね😄✨

• 4月1日