※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

年長の男の子がいます。来年小学生になるので、そろそろいろんな下調べ…

年長の男の子がいます。
来年小学生になるので、そろそろいろんな下調べを、と思っています。
そこで、質問なのですが
ランドセルはいつ頃どこのお店に行かれたのか
佐賀県鳥栖市(北小校区)では学童保育は入れるものなのか
を知りたいです。
ちなみに、共働きで私は8:30~17:30のパート勤務をしています。

コメント

にゃんママ

千葉県在住です。
うちの子も来年小学生で、GWまでに欲しいのがあれば決めちゃわないと人気商品は欲しい色が無くなってしまう……
という事で4月GW前に買いに行く予定です😌
私はAEONやニトリで直接見たり、土屋鞄・池田屋・アラタのランドセルの3社から資料請求をして
気に入った物が池田屋であったので直接重さを見る為最寄りの店舗の来店予約しました😃

特にこだわり無いし数ヶ月お家保管嫌だから入学前の1月とか2月にAEONやコストコで買うってママもいますよ☺️

• kanae

kanae

早速ありがとうございます!
    人気商品や色はGWまでに決めないと無くなるんですか😨
    早~😭
    ランドセルの資料請求もあるんですね!初めて知りました😮
    いろんなメーカーあるんですね…
    私も資料請求して子供と見てみようと思います😆

• 4月1日
  • にゃんママ

にゃんママ

早いですよね😂
    息子のお友達はシルバーが欲しいとかで……数量限定だから……とか言ってました😭
    本当はコロナとかじゃ無ければ百貨店とかで色々なメーカー見たかったのですが……
    インターネットでランドセル検索していたらインスタで広告が入る様になって、ホームページ見て気になった所から資料請求……って感じで終わりにしようかなと☺️
    でももし直接店舗で見て気に入らなかったら、AEONで見ようと思います😃

• 4月1日
  • にゃんママ

にゃんママ

良いもの見つかりますよーに💕

• 4月1日
  • kanae

kanae

ありがとうございます😆
    シルバー!?今はそんな色のランドセルまであるんですね🙄
    たしかに6年間使うものですし、直接見てから決めたいですよね。
    1つ資料請求して長男に「見て!かっこよくない?」と見せたら「フィットちゃんがいい」と一蹴されました(笑)
    CMの力は絶大ですね…😂

• 4月8日
もこもこにゃんこ

愛知県に住んでます。
4月から年長の息子がいます。
3月からカタログを取り寄せたり、ネットで調べてました😄
先週末に池田屋と萬勇鞄に見に行って池田屋に決めて注文しました✨

• kanae

kanae

もう決められたんですね!!😮お子さま自身が決めたランドセルですか??

GWくらいには決めたいなぁ…

• 4月8日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

子供がシルバーかゴールドが良いと言ったので選択肢が少なくて、その中で実際見た2箇所のうち池田屋の方がフィットしてそうだったので池田屋にしました。
    池田屋にはシルバーが4種類あって、その中で決めてもらいました。

• 4月8日
はじめてのママリ

鳥栖市内在住です。
うちの子は高学年ですが、ランドセルは希望があるのであれば早めがいいです。
人気のお店では夏休みに行っても色がなかったり売り切れのものが多いです。
特にこだわりなければイオンやゆめタウンでもじゅうぶんですよ😊
ちなみに1年生は市から配布される黄色のランドセルカバー必須です。

その勤務時間であれば学童は必須ですね。多分入れるのでは…と思います。

• kanae

kanae

CMを見てるからか「フィットちゃんがいい」と本人は言ってるんですが、いろいろ見てもらってから決めてもらおうと思います…早めに!😰
    学童は卒園して、入学前の4月1日から入れるんでしょうか??

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前の週末に久留米のゆめタウンに行ったらランドセルたくさんありましたよ😊
    ランドセル 展示会
    で検索するといろんなメーカーさんのが出てきて、ウチは福岡市内の土屋鞄は店舗に行きましたが、池田屋と中村鞄の展示会に行きました。
    見ると迷っちゃいます😂

学童は4/1から行けますよ。
    同じ園卒の子がいるといいですね。
    ウチはいなくて💦

• 4月8日
ゆあ

武雄市内在住です。
ゆめタウンはGW頃が一番揃うと言われてました!
男の子は黒色のランドセルに赤とか青のステッチが人気らしいです。
ゆめタウンだと予約だけして、支払いはいつでもいいらしいです。
ゆめタウンは2020年だと20%引きやランドセルがポイント10倍の時に購入される方が多いみたいです。
うちの子も来年小学生なので色々調べてます😁

• kanae

kanae

そうなんですね!
    我が家もできればGWまでには決めたいので、ゆめタウンとか行ってみようかなと思います😊ポイント付くのもかなりいいですね✨

• 4月8日
yu-s

千葉県住みで2年生になりますが

例年6月ぐらいまでは受注で
その後は数に限りありって感じです!

6月ぐらいまではどこも受注あると思うので選ぶ候補はありますが
その後は限られたものになると思います!

中村鞄を娘は牛革で使ってますが
6月まではイニシャル刺繍無料で
その後は有料になるようです!

• kanae

kanae

長男はじっくり考えるタイプ(優柔不断ともいいますかね(笑)で選択肢が多いと逆に悩むタイプなので、早めに決めるよりも限りがある6月以降がいいのかな?と思ってきました🤔
    牛革のランドセルがあるんですね!使用感や丈夫さは他のランドセルとはやはり違ってきますか??

• 4月8日
  • yu-s

yu-s

他と比べていなくて
    中村鞄しか見てないんです😂

傷とかはないですよ!

• 4月8日