※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんのお世話に興味を持っている。具体的な手伝いや達成感を与えたい。

娘が最近、赤ちゃん産まれたらお世話してあげるの✨✨とめちゃくちゃ張り切ってます。
まるで小さなお母さんの様🥰
まだ3歳ですが、実際産まれたらお手伝いお願いしてるよーとか、こんな事手伝ってくれてるよーとかありましたら教えて貰いたいです😊
娘はお手伝いが好きなのか、ご飯の時にお茶碗やお箸を用意してくれたり、夕飯の時はご飯よそってくれたり、冷蔵庫から私が言った野菜を出してくれたりします😊
出来るだけ達成感を与えてあげたいです😊

コメント

初めてのままり

うちは男の子だけど、ミルク飲ませたりバウンサー揺らしてくれたり、おしゃぶり加えさせたり引き戻しのミクルを拭いたりしてくれてます😳

• みくろ

みくろ

かわいい😍想像だけで癒やされます✨
    ミルク飲ませたりももう出来るんですね!
    うちのパパより助けてくれそうです😅

• 4月1日
  • 初めてのままり

初めてのままり

バウンサーに乗せるとやってくれます!
    うちも旦那より育児してくれてます😂

• 4月1日

うちも男の子ですがミルク飲ませてたら手を添えてきたり、家事をしてて手が離せない時に下の子が泣いて、泣き止んだ??と思って見に行くとおしゃぶりを咥えさせてたりしてくれてます🤣
オムツ持ってきてくれたりバウンサー揺らしてくれたり色々してくれますよ😄

• みくろ

みくろ

家事が忙しい時に下の子かまってくれるとメッチャ助かりますね!お兄ちゃん優しいですね😍

• 4月1日

哺乳瓶渡したら飲ませておいてくれたり、
泣いてたらおしゃぶり加えさせてくれたり、ミルク飲む時にガーゼ持ってきてくれたり、うんち出た音したらおむつとお尻拭き持ってきてくれます😊✨
バウンサーも揺らしててくれるし、オモチャで遊んでくれたり、、、
本当、小さなお母さんのように色々やってくれますよ!
いま3歳3ヶ月の女の子です✨

• みくろ

みくろ

ほんと、色々お手伝いしてくれるの助かるし、癒やされますね〜😍
    ウチもミルク飲ませて貰いたいです✨
    旦那より色々気づいてくれそうです😂

• 4月1日