※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と過ごす専業主婦。遊びに困っている。幼稚園も検討中。みなさんはどうしていたか。

専業主婦の方、ふだん何をしてお子さんと過ごしてますか?
もうすぐ9ヶ月の息子がいるんですが、午前中は支援センターに行って遊ばせてます。
午後は家で遊ばせてることがほとんどなんですが、どんな遊びをしたらいいのかわからなくて💦
絵本を読んだりおもちゃで遊ばせようとしても、自分の府好きなようにハイハイしたり動きまわったりするので“一緒に遊ぶ”っていうことがなかなかできません💦
本当は家事とかやりたいこといっぱいあるけど、息子が起きてるあいだはなるべく一緒に遊んであげたいので、家事などせずにいますが、この時期どうやって遊んであげたらいいのかわかりません。
また、今のところ幼稚園に通わせようと思ってますが、毎日こんなにヒマなら息子も飽きるだろうし、そらなら私も働きに出て、保育園に預けたほうがいいのかなと悩んだりもします。
みなさんはどうされてましたか?

コメント

麦ちょこ

ひとり遊びの時間も大切と聞いてから、おとなしくひとり遊びしてる時は私も好きなことしています(*^^*)
ひとり遊びに飽きたり、かまって欲しければ寄ってくるので、その時は一緒に絵本読んだりおもちゃで遊んでいます★

まままり

午後からはひとり遊びさせていましたよ♪今もそうですが(笑)
一緒に遊ぶより、1人で動いてた方が楽しそうだったので(^^;)ただそれを見守っています♪

saku523

起きてる間はなるべく一緒に‥
なんてとても素敵ですね(*^^*)
ハイハイできるようになって動きまわることが楽しい時期なのではないでしょうか??
安全にハイハイできるスペースを作ってあげて見守りつつ、好きなことをやっていいと思います(^^)
お子さんがかまって欲しそうにしたらかまってあげてくださいね♪
保育園に預けても、午後は室内で自由遊びのところが多いと思うので、今の状況とあまり変わらないような気もしますよ(*_*)

朝はパパ見送ってから少し遊んでお昼寝、昼一番で支援センターに行きお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったり広い所でハイハイしたり。午後は夕食の買い物をしてる間にお昼寝、って感じで過ごしてます。パパが帰ってからは離乳食、お風呂とパパタイムです。

洗濯物干しなどは午前中にするので、ひとり遊びしててもらって干してます。洗い物などはまとめて娘が寝てからしてます。夜ご飯作りも娘がひとり遊びしてる間〜パパとお風呂行ってる間に作ります。

4歳くらいまでおっぱいしたいのと、保育園代より稼げるお金の方が少ないので(笑)