※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんから幼稚園に通わせるお子さんのレッスンバッグや巾着の柄について教えてください。

年少さんから幼稚園にお子さんに通わせた方はレッスンバッグや巾着はなんの柄にしましたか?たくさんの方コメントお待ちしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハートです!😌
   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9時間前
ママリ

レッスンバッグは長女は花柄でしたが1年でそこが擦れて破れたのでアリエルだったかプリンセスに変えました。
次女(満3からですが…)は花柄です。
長男は無地です。

全員切り替えのあるデザインです。

巾着は柄物キャラ物いろいろです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部同じ柄と、バラバラにする人どちらが多いんでしょうか😭

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ


    3年間ずっとってことですかね?
    レッスンバッグは長男は3年間同じでいけそうなので卒園まで変えません!次女もこのままいけたらずっと同じのを使います。

    巾着も給食袋、コップ袋共に、次女は長女のお下がりがほとんどで、色褪せてさすがにこれはなーと思ったものは処分して新しく作ってます!

    お子さんの好みに合わせて変えてあげる人もいれば、好みが変わっても使えるうちは使わせる人もいるので、周りのことは気にしなくていいと思いますよ!

    • 8時間前
日月

レッスンバッグは、
女の子→イチゴ柄にレースたっぷり
男の子は、ディズニーのアトラクション柄
です。

巾着袋は二人とも、ディズニーやサンリオなどでたくさん持ってるので そこから好きな柄を選んで日替わりで使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レッスンバッグは3年間使うと考えるとアンパンマンとかを選びにくいのですが、今好きなものにしたい気持ちがありまして😭

    一年ごとに変えたりしてもいいんですかね。。

    • 9時間前
  • 日月

    日月


    レッスンバッグに付ける名前のワッペンは好きなキャラクターにしてますよ😊
    下の子はディズニーのアトラクションが好きなのでその柄ですが、名前のところは年少ではアンパンマン、年中ではパウパトです

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

上の子 電車の同じ柄で揃えました
下の子 アンパンマンで大体揃えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンとかだと年長とかになると子供っぽいとなると聞いたのですが途中で買い替えたりとかする予定はありますか??
    うちもアンパンマンにしたくて💦

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家の下の子はアンパンマンがまだまだ大好きで今のところ幼稚園の内は使えるかなと思います!!

    うちはオールスターズの柄使ってますが、子どもっぽいとかあまり気にならないです!むしろ私が気に入ってます🤭
    他にも子どもっぽすぎない柄も結構あって可愛いですよ😍

    • 8時間前
はじめてのママリ

保育園ですが恐竜です🦖🦕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8時間前
ねこ

うちはミッキーです。
長男が当日「強いて言えばミッキー」って感じでした。
次男は揃えたいので有無を言わさず同じ柄(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんからだとみなさん、3年間使える柄を選びますか?
    もしその時お子さんが3年間は使えないかな?って感じの柄を言ってたらどうしてましたか?(T . T)

    • 8時間前
  • ねこ

    ねこ

    ものごころつく前からあまりキャラクターに触れさせておらず『3年間使えないかな』って柄はいう可能性かなり低かったので想像するのも難しいですね。。。

    でも、長く使えるようなものになるよう提案はしていたかなと思います。


    ちなみに、長男この春就学ですが新しいの買うか聞いたら幼稚園から使ってる『ミッキーにする!』って言って新調は見送りになりました。

    • 6時間前
ボーボボmama🦖🐾

長男→パウパト
次男→トミカ

それぞれ入園時に好きだったもので買いました☺️
が、年長年中になった今恥ずかしいから変えたいと言われてます😂
まあ言われたところで買い直さないんですけどね(笑)