※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまう悩み。退院後も同様で、授乳が難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後7日目
入院中から授乳中気持ちよくて寝てしまう子です
足や脇に刺激を与えますが、退院してからますます起きない、乳首を加えても浅くなってしまいました💦
環境の変化もあるかもとは言われてますが…
両方合わせて10分持つかもたないかぐらいで寝てしまいます。。同じような方いますこ?どうされてますか?

コメント

息子新生児のときからめちゃくちゃ寝る子でチビ太さんのお子さんと同じでした👶🏻笑、飲むよー!てときに寝てたら濡れたガーゼお顔に当ててあげたりお顔むにゅーってしたりしてなんとか起こしてました(最大4時間までは寝てました、、)吸って途中で寝ちゃうならわたしはそのまま寝せてましたよ💭ほんっとにお腹空いたらおきますし!ただ毎回授乳がそんな感じで1日通して全く飲めてないなら搾乳とかミルクにして哺乳瓶で確実に飲んでもらいます🍼体重増えてこないので、、、

• 月

1人目の時もそうで😿
    2人目も家に帰ったら磨きがかかっちゃいました💦
    黄疸は検査の時引っかかってないけど、わりと黄色いのでそれも原因かもしれないです😿😿😿
    4時間開くと私の乳が無理かも笑💦
    短時間しか飲めないので頻繁授乳です😭😭

• 4月1日

退会ユーザー

黄色みあったらもしかしたら黄疸関係してるかもですね🥺病院でみてもらったらいいかもです、、、!頻回授乳が辛くなかったら全然いいとおもいますよ!母乳のでもよくなりますし👏🏻

• 4月1日
  • 月

一昨日入院中に検査して大丈夫でした!
    ギリギリとかでもなかったです!

• 4月1日
カナ

うちの息子もよく寝ちゃってました😣
でも、顎の下をこちょこちょすると起きて頑張って飲みだしてました😊

• 月

一瞬起きてまた寝ます🤣

• 4月1日