※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児中の赤ちゃんが泣いた時、お腹が空いているかどうか見極めるのが難しいです。予想通りの時間に泣いても、実際は違う理由で泣くこともあります。赤ちゃんが泣いたら対応するのは難しいです。

このくらいの時間にミルクかな?という予想を
頭の片隅に置いときつつ1日の中でみんな育児してるかなと思うんですが、
その予想してる時間帯に泣いたら「お腹空いたんだなー」と迷わず結びつけるけど、
実際はお腹すいてるという理由じゃない泣きの時もありますよね🙄💦
見極めが難しい🤔
さっきミルクの時間くらいに泣き出したので抱っこしながら、ちょっと済ませたい用事を15分ほどしてたら
また眠ってしまいました😌
実際は「お腹空いたー!」じゃなかったんだな、、😌
今ベッドに寝かせてもスヤスヤです。
とりあえずまた泣くまで待ちます😃

コメント

ビール

喋らないのでわかりませんよね〜😂

もしかしたら、お腹空いた〜で泣いたけど抱っこされてるうちに眠気の方が勝って寝たのかもしれないし、赤ちゃんの気持ちは赤ちゃんにしかわからないですもんね😂

でも、それをどうしたのかな?こうして欲しいのかな?と考える為に、女性はうまれながらに空気を読む事に長けてるといいますね。😌🌺

生後1ヶ月で大変な時と思いますが、うまく息抜きしてくださいね😇

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙂💕
    赤ちゃんは眠気が勝ることがけっこうありそうですね😀
    最近、
    夜中に少し泣くけどその後
    すぐ眠り出したりを繰り返すので、それも眠気と空腹が戦ってるのかもしれないです😌

    どうしたのかな?ってたくさん気にかけてあげて愛情たっぷり注いであげたいな🙂
    つい家事を進めたくて
    寂しい思いさせてしまう時多々あるので😂

    • 4月1日
ママリ

私も5時ごろに母乳あげて、さっき泣いたからミルクあげようか、と思って作ったら寝てしまいましたー😅
作ったミルクは冷蔵庫へ😇

  • ままり

    ままり

    そうゆうことありますよね😃💦
    でもよく寝てくれることは
    嬉しいことですね😌

    • 4月1日