※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
妊娠・出産

妊娠中のお風呂の湯温度について気になることがありますか?最近42度のお風呂が熱いとの情報を見て、胎児への影響が心配です。皆さんは湯温に気をつけていますか?

妊娠中お風呂の湯船の温度って気にしたことありましたか?

最近暖かくなりましたが、冬でしたので寒く
42度のお風呂に10分ほどつかっていました。

最近ネットを見ていると42度のお風呂は熱いと書いていました。
胎児に影響はないと書いていますが、
皆さん湯船の温度など気をつけていますか?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

2月まで42℃で入ってました。

今は暖かくなってきたので41℃のお湯で入ってます。

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    私の家が寒くなかなか温度を下げれず未だ42度のままです🤣

• 4月1日
里帰り初マタ

妊娠する前からそれくらいの温度と長さで入っていたら大丈夫と聞きました🙆‍♀️

慣れていないのにやってしまうと体に負担なようですよれ

ママリ

気にしたことないです!🤞

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!✨❤️

• 4月1日

上の子がいるので38〜40度くらいで調節してます!
短い時間浸かる時は熱めでもいいですが、10分以上つかるなら39度くらいのぬるめがいいそうです!

この間テレビでやってました😊
42度以上の長風呂は妊娠の前に死亡リスクも高まるとか…

• こっぴ

こっぴ

やはりそれくらいの方がいいんですね😭39度で今日から設定してみました!

• 4月1日
まろ

42度だと少し熱いかもしれません。そこまで気にする必要はないかもしれませんが42度で10分は長いかなーと、長めに浸かりたいのであれば38~40度くらいにした方がいいかもしれません。妊婦さん血圧上がるのも良くないと思うので

• こっぴ

こっぴ

42度で10分も長いんですね!今までもっと浸かってたので私的に10分は一瞬で😂もう10分経った…でなきゃ…と渋々出てしまってます。少しぬるめにしてみます!😭

• 4月1日