※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目も男の子でした。2人男の子の育児について経験のあるお母さんの意見を聞きたいです。

批判はおやめください🙇‍♀️

2人目性別判明しました!
女の子を期待していた私たち夫婦でしたが、
2人目も男の子確定でした😅

もちろん男の子もとても可愛いいのですが、
2人男の子って体力持つかな💦と少し心配もあります。

2人以上男の子を育てているお母さん、
どんな感じですか❓
男の子兄弟のメリットなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あず

うちは男の子2人で良かったと思います‼️2歳差なのですが、2人で遊ぶ種類一緒ですしね👍👍おもちゃも新たに買わなくてもいいですしね😊もし次があるなら絶対女の子がいいですけどね❤️笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    遊ぶ種類が同じなのは確かにいいですね😄
    仲良く一緒に遊んでくれるのを想像すると楽しみです😁
    私もまだ生んでもないのに、次頑張るかどうか考えちゃいます😂

    • 4月2日
たろきち

1歳7ヶ月差の男の子2人育ててます!
メリットというか同性で良かったと思うのは洋服や靴全てお下がり可能😅笑
うちの子くらいになると一緒になって同じ遊びをしてくれるのでおもちゃ等買い足さなくて良い。
男の子はトイレが楽。
なんといってもお揃いの服着てるのが可愛い←
あとこれは女の子育てたことないのとその子にもよると思いますが、男の子って単純でわかりやすくすぐ泣き止む笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    男の子はトイレが楽なんですね??
    確かにオムツ替えも女の子より楽だと思います😀
    私も女の子に色々可愛い服着せたりしたかったんですが、
    兄弟でリンクコーデをして楽しむのもありですね😄

    • 4月4日
  • たろきち

    たろきち

    上の子は立って出来るので下の子おんぶしたままでもトイレに付き添ってしゃがんだり抱えたりしなくて良くて楽です笑
    車の中でおしっこ!と言われてもエチケット袋にさせることもありますがさせやすいです(*´∇︎`*)
    パパに連れてってもらうこともできますし🤣

    • 4月4日
ちい

上の子と遊べるようになってきたら
同性で良かったなぁと思う事が増えてきました🥺💕

男の子は体力凄いので
パパの協力は必須と感じます😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    大きくなるに連れて良かったなぁと思えてくるのですね😁
    今でも元気過ぎて勘弁してくれと思うのですが、2人もいるとなるとパパ必須ですね笑笑。
    夫も男の子だってと話をした時、もっと騒がしくなりそうやね😅って覚悟してました笑笑

    • 4月4日
あき

両方育ててみたいなーとは思ってましたが、男の子2人でした😊

下の子がお兄ちゃん大好きなので、
きっと上の子の弟になりたくて産まれてきたんだろうな〜😊💓と思ってます😁笑
同性同士の方が一緒に遊べたりするし、子供にとっては同性の方が良いと思います!
私の母も、「同性で良かったね!」と言ってました(母は兄がいるけど、異性だから全然遊んだりもしなくて寂しかったそうです)

AliCE❤︎.*

男の子2人だから大変…って感じはないです😊🙏
追いかけっことかは兄弟でやってくれるので、長男だけのときより楽してます😂🙌✧︎

deleted user

まだ育ててないですが
私も前回の健診で
男の子兄弟になりました☺️

義実家の事を思うと
女の子が良かったですが
今の息子がただ可愛すぎて
これが2人も居るのか♥️
と思ったら夫と共に
ニヤニヤしてます🤤♥️

お下がりはもちろんの事、
結婚した後が楽って聞きました!
里帰りはないし、実娘と比べずにお嫁さんもその子供もより大事にできるって聞きました😎

himawari🌻

真ん中女の子いますが、兄弟育ててます😄まずは、弟ができて、同性で長男が大喜びしてます!❤️
思春期は男の子の方が精神的に楽かもってききました!女の子はイジメとかが陰湿らしいですよ🥲🥲💦