※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。月齢が進むとおしゃぶりを長くくわえるようになることがあります。新しく買ったおしゃぶりが重いため、まだ1ヶ月の赤ちゃんには合わない可能性もあります。現在は元々使っていたヌークのおしゃぶりが一番良い感じだそうです。

あまり上手にくわえられなかったおしゃぶり、
月齢が進んだらおしゃぶり長くしてくれるようになったりもしますか?
写真のフィリップスのおしゃぶり買ってみましたが気に入らなかったのか長くおしゃぶりしてくれません🙄
元から持ってたヌークのおしゃぶりより重さがけっこうあるように感じて、まだ生後1ヶ月だからかな🤔と思いました。
今のところヌークが1番ちゃんとおしゃぶりしてくれる感じです😌

コメント

りんご

うちはそのまま使わないで過ぎました😂

• ままり

ままり

気に入らなかったおしゃぶりはやっぱりずっと合わないんですね😯💦

• 4月1日
  • りんご

りんご

3種類くらい試しましたが、おしゃぶり自体が嫌みたいでした💦
    あんまり良いことないみたいなので、使わなくて良かったかなって思ってます😅

• 4月1日
  • ままり

ままり

おしゃぶり使わなくていいなら使わないほうがいいですよね😌💦

• 4月1日
ママリ

おしゃぶりいらない子ならなくていいと思います!
うちの息子も嫌でおしゃぶりナシで育ちました!
おしゃぶりしてる姿も見てみたかったですが😂

クセになるとやめるの大変だったり歯並び悪くなったりもするので気をつけてください!

• ままり

ままり

私の場合、
    赤ちゃんがおしゃぶりを求めてないけどおしゃぶりで落ち着かせてる間に料理を作りたいという親の勝手なんです😭
    みんな器用に子育てしていてすごいな🥺

• 4月1日
ママリ

うちもヌークです。
眠いときは一生懸命吸うけど、いらないときはぺーって吐き出しますよ。
写真のものは指をいれるタイプですよね?
手が使えるようにならないと、うまく使えないと思います!

おしゃぶり、使わせない方がいいって、一ヶ月検診で言わましたー

• ままり

ままり

ヌーク軽くて赤ちゃん使いやすそうですよね🙂
    写真のおしゃぶりは赤ちゃん口にくわえてキープしてるのが大変そうでした🙄
    おしゃぶり賛否両論あって使っていくの少しためらってきました😯
    相談した保健師さんはおしゃぶり使っていいよって言ってましたね🤔
    でも使わないに越したことはなさそうですね😀💦

• 4月1日
りぃ

うちの子はすごい良く泣く子で、おしゃぶり必須でした💦
5種類くらい買って、フィリップスだけ使ってくれました🙌

いつのまにか、他のおしゃぶりも使えるようになりましたが、今はヌークしか使いません😅

• ままり

ままり

いつのまにか使えるようになったんですね😃
    それは希望が持てること聞きました😌
    大切にしまっておこうと思います🙂
    おしゃぶり使ってくれると
    育児と家事の両立ができるので私も必須です🥺

• 4月1日
ジャンジャン🐻

合う合わないがありますね🤔

うちはヌークやピジョンはだめで、このフィリップスだけ新生児から愛用してました😄