※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわろ
妊娠・出産

双子の臨月経験者へ質問です。通常のマタニティウェアが最後まで着用できたか不安です。経験談やおすすめ商品を教えてください。

双子臨月経験され方へ伺いたいです。

通常売られているマタニティのズボン、レギンス、パジャマは最後まで入りましたか?

34週からの管理入院に向けて準備しようと思っているのですが、ズボンは一人目の時のマタニティ&授乳パジャマで事足りるのか…?!
と不安になりました。 

ビックTシャツはたくさん持っているのでなんとかなるかな?と思っていますが、パンツが心配で…。

経験談やおすすめの商品があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段Mサイズだからと、普通にMサイズを買ったのがいけなかったのか、最後の方は入りませんでした😅
ズボンは1本しか買わなかったのでよかったですが、ショーツはそういうわけにいかず、でも買い直すのももったいない時期だったので、最終的にはウエストのサイドを切って履いてました😇ハイライズタイプだったので、お腹でしっかりとまってました。

パジャマも普段着も、基本的にマタニティワンピかオーバーサイズのワンピでした!

• こわろ

こわろ

なるほど。
    最後はやはり入らなくなる可能性あるのですね…。
    ありがとうございます!

• 4月1日
りんご

私は最後メンズの3L、物によって5L買いました😂

レディースと2Lとかは無理でした😂でっかいAラインのワンピースがマシでした!暑すぎたし、妊娠性湿疹がひどかったので何もまといたくなかったです😂6、7カ月頃は真夏で自宅のカーテン閉めてガンガンクーラーきかせてパンツとカップ付きインナーだけでした😂

最終的にお腹が110㎝になり、もとは56㎝だったので服のない事!😂

ワンピースは中期はその時期はユニクロをネット注文しました!
あとしまむらの大きいサイズ❗でも結局最後は無理でメンズの大きい店とかで買いました😂

下着はとりあえず買いたくない場合は柔らかい生地のをお腹下で履く(笑)お腹が隠れた方がいいならGUNZEはその当時いいのがありました。これは見た目がまさにこのショーツだったので載せときます❗その時はこんなに色なかった気がしますけど😳

いつものサイズはM、その時はLでした。ただ、マタニティーショーツではないのでお腹下と、足の付け根の間が隙間できます😂誰に見せるわけではないけどダサいです😂面白い見た目になります(笑)

• こわろ

こわろ

ショーツ情報までありがとうございます!

レギンスはどうでしたか?
    ズボンがメンズの3Lとか5Lですかね?

• 4月1日
  • りんご

りんご

あ!そうです❗レギンスは、私は寒い間は履けてて、その頃はまだ普通の単体サイズだったので普通のマタニティーLでよかったです!

途中から暑すぎてはきませんでした😂

• 4月1日
  • こわろ

こわろ

なるほどなるほど…!
    りんごさんは管理入院はされずですか?

• 4月2日
  • りんご

りんご

しました!32週から管理入院して泣きながら37w1dの予定帝王切開までもちこたえました(笑)

• 4月2日
  • こわろ

こわろ

長い…すごいですね!お疲れさまでした(☉。☉)
    入院の時は何を着られていたんでしょう?

• 4月2日
  • りんご

りんご

入院がお盆明けからだったんですけど、どんどんお腹出てきてそれにつれてお腹が痛痒く薬をベトベトに塗ってたので上下別のパジャマ着てました❗ウエストゴムの!

何回かきつくて買いなおしたんですけど、最終的には激暑すぎてAラインの大きいワンピースでした❗
    これが一番よかったです!
    ちょっと言ったらナチュラル素材に多い生地で全部ボタンで、ノースリーブ‼️ほんと産科病棟暑すぎでした!ノースリーブで売店用にUVカットとかにある様なすぐ汗乾く素材のパーカー持ってました!

授乳口付きパジャマは買わないで正解でした!😂

• 4月2日
  • こわろ

こわろ

入院ワンピースOnlyでいけるんですね!!
    すごく参考になります!!ありがとうございます😭✨

• 4月2日
  • りんご

りんご

あ、画像忘れました(笑)
    こんな風なやつ!

最後らへんはトイレに座っただけで下半身が紫になるぐらい圧迫されていたので介護される方が着る様な服が何故あるか理解できました。とにかく動くのが大変です❗知り合いが単体妊婦で臨月頃小走りしていたりスタスタ歩くの見ましたが、あり得ないです😂

双子 臨月 画像

で、検索した事ありますか😂?

• 4月2日
  • こわろ

こわろ

画像どれだろう?見れてないです😂

検索したことあります!
    それで何着るの?!と思い始めて相談しました…笑

そんなに動けないんですね…

• 4月2日
  • りんご

りんご

😭双子に振り回されてまたも忘れました(笑)これです

• 4月2日
  • りんご

りんご

こんなのが一番いいです!
    上にお子さんいらっしゃるんですね😊 手伝って助けてくれますよきっと😊💓

• 4月2日
こわろ

前開きがいいんですね!
りんごさん真似して準備します✨パーカーも(◍•ᴗ•◍)

二人目不妊で諦めたら突然舞い降りた双子で…笑。年齢離れてしまって5歳差になるので、助けてもらえることを願っています笑

まずはりんごさんに助けていただきました(人 •͈ᴗ•͈)
ありがとうございます♪