※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

2歳の娘が通う親子教室で、先生から幼稚園に慣れるために後期は人数の多い支援センターを勧められたが、別のママさんから後期も通っていいと聞かされた。先生に理由を聞けず、どう選択すべきか悩んでいる。

2歳です。
来年から幼稚園です。

言葉が遅いとか子育てに悩みがあって通う前期の少人数制(5組)の親子教室に通っています。
だいぶ会話も出きるようになってきました。

先生と、この教室が終了したらどうするかと言う面接があった時に、『○○ちゃんは、幼稚園に慣れるように、もう少し人数の多い支援センター』とかに行く事を進められました。

今日の帰りに同じ教室のママさんから、前期の教室が終わったらどうするのか聞かれて、先生に言われたことを言うと、その、ママさんは『後期も通っていいって言われました』との事でした。

私の娘は後期はおすすめしないと先生に言われたので、
ここにどう言う差があるのかと気になっています。
先生にも聞けませんでした。

どう言う事でしょうか?
どう思いますか?

コメント

skyg

人と比べちゃうと心配になりますよねー。

読んでいて私が受けた印象は、お子さんは親子教室に慣れたので、人の多いところにステップアップしても大丈夫だよっていう感じに取れました!

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

面接していて皆は何て言われてるのかただでさえ気になっていたのに、ママさんに直接聞いたら気になって気になって心配になりました。
    なのでそう言ってもらえると、少し安心します‼
    ありがとうございました😃

• 8月26日
ブリオッシュ

私もchansoさんと同じで、
ステップアップしても大丈夫ですよっていう意味だと思いました😊
もしくは幼稚園へ向けてのトレーニングの為だと思います!

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

メロディーさんも
    そう言ってもらえて嬉しいです‼
    毎回、子供の成長に不安を感じながら通っていて、比べてはいけないけど、他のお子さんと比べてしまっていたりするので、
    少し安心しました。
    ありがとうございました😃

• 8月26日