※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は朝6時半に起きて、慣らし保育で9時〜10時の寝かしつけが心配です。

今日から保育園なのですが、息子はいつも朝6時半には起きて、8時半〜9時頃朝寝しています。

最初は9時〜10時までの慣らし保育なのですが、寝れなくて愚図らないか不安です😭😭

コメント

ぽこたん。

大丈夫です!
最初理由は様々でも
みんなグズったりしちゃいます😄
楽しんでおいでーと笑顔で
送り出してあげてください👍

お母さんが不安そうだと子供も
嫌な場所なのかなと不安になっちゃいますよ😌
楽しい保育園生活送れますように✨

い。

娘もそうでした!慣らしの時は9時に送らなきゃだったんですが9時ぐらいからいつも朝寝してて案の定初日はぐずったみたいですがそのうち楽しくなって保育園では朝寝しなくなりました!でも眠かったら寝かせてくれるので大丈夫だと思いますよ‪ꪔ̤̮♩✨❕

おかゆ

初日はぐずることもあると思いますよ😊慣れるまでは息子さんも頑張りどころかとは思います💪🏻
でも慣れたら1日のペースが決まってくると思いますし、まだ8ヶ月であれば午前中に眠くなれば寝せてくれると思います😊
そのための「慣らし」なので、慣れるまではちょっと親子ともに頑張りどころかと😌❣️
でも保育園が楽しいところだ、安心できる場所だって少しずつ分かると思うので絶対大丈夫です😆

ychanz.m😈❤️‍🔥

最初はぐずぐずしますよ☺️!
先生方も一生懸命対応することで、新しく入った子たちと信頼関係を作ってくれる時期です✨

慣れてくるとその時間は寝ないようにサイクル変わるので、預けた後の事は先生にお任せしてどっしり構えていましょう😁!

不安が伝わってしまうので、バイバイの時はお子さんが泣いてもなるべく笑顔でバイバイしてあげてくださいね☺️

あめちゃん

お答えになってなくて申し訳ないのですが
うちも今日から慣らし保育で
同じ時間+朝寝タイムで
どうなるんだろうと
ドキドキソワソワしてます😂

慣れるための慣らし保育ですもんね🥺❣️
皆さんのコメント見て、
少し楽しみになってきました❣️
他人様の質問に失礼しました🙇🏼‍♀️

2児のママ🌈🧸

慣らし保育中、寝かせてくれたり、寝たらそのままにしてくれたりしてました👐