※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

子宮口が開いている感覚で肉塊を見つけました。外子宮口に似ていると感じています。同じ経験の方いますか?健診前に情報が欲しいです。

正期産の経産婦です😃

2日前くらいに子宮口が開いているような感覚と、赤ちゃんが下に降りてきたような感覚があり、軽い気持ちで膣を鏡で見てみると、肉塊のような物が見えました😱😱😱

調べてみると外子宮口と似てました。。。

子宮が降りるとか聞いたことあるけど、入口が見えるレベルって大丈夫なの!?

同じような方いますか??
また、この怪しい肉塊の正体知ってる方いますか?

健診で聞くつもりですが、その前に情報あったらと思って質問させてくださいっ🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのような感じで妊婦健診のとき診てもらったら、子宮下垂(子宮脱)と言われました😞

調べてみたところ、外子宮口は子宮の入口という意味なのでそれが下がっているという事は私と同じ症状なのかなと…

歩きにくくて膣から何か出てきそうな感じですかね?

私の場合は検診の時に子宮を指で押し上げてくれたりします。

2人目妊娠や出産時になりやすいらしく、妊娠中や出産時にも特に問題は無いと言われていますが、正直赤ちゃんが出てきてしまいそうで怖いです😭

検診の時に相談してみて下さい☺️

  • こと

    こと


    歩きにくさは無いんですが、トイレに行くと何か出てきそうな感じがする時があります💦

    妊娠出産に問題無いのは少し安心しました☺️
    でも産まれちゃいそうで怖いですよね😩

    健診の時に押し上げるということは、相談してから即入院ではなかったんですか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもその状態ではなく、お腹に力を入れた時(排便中)とかに出てきて横になったりすると収まる感じですかね?

    私は⬆️こんな感じなんです😂

    入院の話はなかったですが、酷いようなら子宮が下がらないようにする手術やペッサリーというリングを入れることもあるとお話がありました!

    ペッサリーは膣の中に異物を入れるので、妊娠中は早産や感染症の原因になることからあまりしたくはないと言うことでした!

    後期入りたての頃の話なので、もし下垂が酷くて産院にもよるかもですが正期産だと特に処置はないかと思います🤔

    • 4月1日
  • こと

    こと


    そうです!
    排便の時に出てきそうになる感じがしました!

    健診で見てもらったら、膣の一部で問題ないとの事でしたが、子宮口が3センチ空いてるのと子宮頸管が薄くなっているので結局即入院になりました😂

    お返事ありがとうございます🙇🙇

    計画無痛なので明日分娩予定です!!頑張ります!!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!明日ついにですね💕
    頑張ってください👶🏻!

    • 4月1日