※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

最近お昼寝を拒否することが増え、夕方眠たくなる。無理矢理寝かせると夜遅くなる。外で遊び、食事もしっかりしている。お昼寝の時間には寝てくれない。皆さんならどうしますか?

最近お昼寝を拒否することがぐっと増えました。

とは言え、夕方5時ぐらいには眠たくなるんです。
無理矢理我慢させるわけにもいかず、6時過ぎまで寝て、
そのせいで夜寝るのが遅くなります。

お昼寝卒業する程では無いのですが、お昼寝の時間には寝てくれない…

午前中は外で動き回ったり、お昼ご飯もしっかり食べています。

皆さんならどうしますか?

コメント

rara

分かります…うちの子もそうでさすがに遅く昼寝すると12時前まで起きているので、最近はお昼寝を無くしました。
夕方お風呂に入れて、早く夕飯あげてあとはもう寝かせちゃいます✨
ママもお昼寝なしだと疲れますよねー。
無理せず休める時に休んでくださいね。

• さかた

さかた

そのまま寝かせたことが無いのですが、深夜に起きたりしませんか?
    うちの子の睡眠みていると、たぶん2時とか3時に起きて遊んじゃうんじゃないかと不安になってしまいます💦

• 4月1日
  • rara

rara

深夜に起きたことは一度もないです!
    昼寝させるのがベストですが無理ならもう早く寝かせることにしました。

• 4月1日
  • さかた

さかた

そうなんですね!ありがとうございます🙏一度試してみます。

• 4月1日
🐼たれぱんだ🐼

眠たくなったら早めの夕飯、もしくはお風呂を先にして、それから寝てますね!

上の子と寝ない時期ありましたが、夕飯とお風呂でどうにか頑張って起こして早く寝かせてました!

• さかた

さかた

何時くらいに寝かせてましたか?深夜に起きて普通に遊び始めちゃうんじゃないかと心配です…

• 4月1日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

早くて17時にご飯、それからお風呂入れて寝る準備して…19時には寝てますかね?
    夜中起きることは今までもないです☺️

• 4月1日