※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長期入院からの帝王切開で子どもを育てる決意をしたが、周りの二人目出産報告に動揺。自分を責める気持ち。

切迫で長期入院からの帝王切開
子どもの性格
私が育児で精神的にやられてしまい安定剤&通院が欠かせない
自分の育った環境
などなど理由があり、一人っ子って決めて大切に育てるぞ!早く薬も飲まなくてすむようにしてパートとかでも元々してた仕事だってしたいし!
ってしっかり決めていたつもりだったのに、
周りの二人目報告に動揺してしまう。
私がちゃんとしてれば二人目授かって育てられたのかなー。私だめだなーって。
もちろん、報告自体は嬉しいしおめでたいことなんだけど自分と比べちゃう。
しっかりしなきゃ
うちはうち、よそはよそ。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りのフォローがないと育児って難しいです😭

1人で頑張ってしまうと、誰でも精神的にやられてしまいますので、ご主人の協力が得られるのか、その他周りにフォロー頼める環境があるのかで判断すればいいと思います😭

薬を飲んでるなら、きっと1人で頑張りすぎなんだと思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事での割り振りはテキパキできてたのに、プライベート特に育児になると自分がなんとかしなきゃ!!って思ってしまい、頼れないタイプです。
    周りはまぁまぁ頼れる環境だとは思いますが、頼ること自体に重いストレスを感じてしまって...
    自分の性格的にやはり難しいと改めて感じます。
    ありがとうございます‼️

• 4月1日