※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保湿剤を処方してもらいたいけど、肌が綺麗で受診が勿体ない。市販の保湿剤が合わなくて悩んでいます。保湿剤だけの受診は可能でしょうか?

保湿剤についてです。。

今定期的に予防接種等で病院に行っていたので
その時に保湿剤もついでに処方してもらって
いたのですが、今回訳あって病院への受診が遠のいてしまいます。
市販の保湿剤を新生児期から何度か使っているのですが、使うのにたびにブツブツができたりするので
なるべく使いたくないので、保湿剤を処方してもらいたいのですが、今は肌が綺麗な状態です
なので病院に保湿剤だけのために受診してもいいものでしょうか?医療費が一律200円で、薬代がタダなので
節約のためなどと思われたりしそうで。。。
でも市販の保湿剤を使って赤くなったり、ブツブツが出来るのは可哀想だし、、、で悩んでいます。
肌がきれいな状態で保湿剤だけ処方してもらった方、いらっしゃいますか?😥

コメント

deleted user

保湿剤をもらうために
小児科に通っています。

どこも悪くなく、肌が綺麗な状態で行っています。

赤ちゃんは保湿が大切なので
先生も分かってくれているのか
乾燥が気になりますと言うと
じゃあ保湿剤だしとくねーって言われます


市販のを使うと赤くなったり
プツプツができるのですが
なにがいい保湿剤ないですか?

と病院に行くいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    綺麗な肌の状態でも
    行ってらっしゃるんですね☺️安心しました!

    そうゆう聞き方いいですね!

    • 4月1日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちは医療費も薬代もタダですが
保湿剤まとめて処方してもらってますよ😌!

全然ケチとか思わないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬代タダってありがたいけど
    逆に行きにくくって😥💦
    まとめて処方してもらえるか
    聞いてみようと思います!

    • 4月1日
はるまき

上の子は肌がキレイになってきても保湿剤もらいに行ってますよ!塗らないと乾燥して荒れてくるときもあるんですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しスキンケアをサボると
    すぐ乾燥したりしますよね😖
    せっかくの赤ちゃん肌
    綺麗にしてあげたいですもんね!

    • 4月1日
🐣

2ヶ月に一回くらいで保湿剤だけ処方してもらってます!
病院側はちゃんと市にお金請求してるしそんな事考えなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎですかね。。
    私もまとめて処方してもらえるよう聞いてみようと思います🥺

    • 4月1日