※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子の足にアザが多く、心配しています。小児科で相談予定。活発な子供なら普通のことか?

新年長になる男の子です。

足がアザだらけです。
私と肌の色などが似ていて、私も少しぶつけるとアザができます。
が、これはひどすぎませんか?

悪い病気なのでは?と怖くなってきました。

ちなみにアザは足の表側のみで、裏側などにはなく、基本膝下です。 

たまに胸などにも青あざができます。

金曜日に小児科へ予防接種に行きます。
その時に相談してみようか悩んでいます

ヤンチャで活発な男の子ならあるあるでしょうか?

コメント

はる🌸

うちの3歳児もこんな感じです😫😫😫

足ばっかりできるし
アザの量すごいし
なんか虐待と間違われそうだなって
思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいわかります!!!
    虐待と間違われそうで怖いです💧

    やっぱり活発な男の子ならあるあるなんですね😭

    少し安心しました!

    • 4月1日
  • はる🌸

    はる🌸


    どこでぶつけたか分からない
    ですよね🤣

    わたしも同じ方がいて安心しました🥺

    • 4月1日
りーママ

うちの年長になる子も酷いです‼︎
アトピーもあって掻いたあととかもあるのでもっと酷いです😂
幼稚園で元気に遊んでるんだなって思ってます‼︎