※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー提携の外構業者しかダメだと言われた方いませんか?一応契…

聞いてください
ハウスメーカー提携の外構業者しかダメだと言われた方いませんか?
一応契約時にそのことは聞いていて了解はしたのですが、
提携は2社とも金額、更に人同士の折り合いも合わず絶対頼みたくありません😖
営業担当に相談すると、うちは提携しか認めていない、金額は予算上げろ、人同士は合う合わないは必ずある仕方ないから諦めろと言われました

もう一度いいます
絶対この2社には頼みたくないんです😭

ですが、外構をしない訳にはいかないですし、
実はもう他の業者に目星をつけています
こちらは相性がよく、
出来るならここでと思ってます

ローンもこの外構費用込みのまま借り入れしたいと思ってます
どうにか頼まずにすんで、外構の分のローンも借りれるようにできる方法ないでしょうか?😢

よろしくお願いします

コメント

え、そんなホームメーカーあるんですか。。。
私は
うちでやると高いから他の良いところ見つけてやった方いいです(笑)
って言われました😅
とりあえず外構工事やらない!って言って住んでから他に頼めばいいと思います🙆🏻‍♀️
同時完成だと提携してるところ!って言われると思うので、住み始めてから違う所に頼むのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    提携のメリットもあったので軽々返事をしてしまったのですが、まさか金額も人も合わないダブルパンチとは夢にも思いませんでした😭

その場合って外構費用をローンに組み込むことは可能だと思いますか?
    皆さんしているので大丈夫な気もするんですが、なにせ営業担当が認めないと言い張っているので
    果たして組み込んでくれるのか微妙なところです…

• 4月1日
みかん

外構とハウスメーカーって別物なのになぜ提携じゃないといけないんですかね🤔
私なら融資を受ける銀行に提携外の外構屋さんでもローン下りるか聞いてokなら営業無視して他でやっちゃいますね🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😢

なるほど!直接きいてみます!!
    ありがとうございます!

• 4月1日
ばなな

うちもこっそり提携店だと高いので、、、と教えてもらえました💦
友達は外構は自分でやります!っと言いきって本当に旦那さんが一年かけてコンクリやらレンガやらしてました✨

自分でやるのでいいです!って言いきっちゃえば逃げれるんじゃないんですかね🤔
私の場合自分で探した外構業者だったので一括払いでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のご主人さん素晴らしいですね!

やっぱり一括になりますよね😂
    どうにかしてローン通す方法がないかもう少し調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月1日