※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
ココロ・悩み

明日から保育園で息子を預けることになり、寂しさと不安を感じていますが、成長を感じる1年でした。息子の成長を感じながら、楽しく頑張りたいです。

明日から保育園です💦
と言っても明日は行かず、入園式後からお世話になるのですが…。

この1年、長いようで終わってみればあっという間でした😂ちょうど出産した頃にコロナが流行りだし…
マスクが買えない、バカみたいな値段に爆上がり…
トイレットペーパーやティッシュペーパーがお店から消えるといったガセ情報に惑わされたり…

育休だから実家に帰りまくるぞ〜って楽しみにしてたのに、県外だからほぼ帰れなかったり…

かと言ってどっかに出かけるってのもそんなに出来なかったり…

思っていたような1年じゃなかったけど、

でも、大きなケガや事故もなく無事に大きく育ってくれた息子。
まだ『ママ〜』っては言えないけど、小さな両手をいっぱいに広げて抱っこをせがんできたり、反対にママの手を払いのけてお外をずんずん歩いたり😂
あれ食べたい、これいらない、これじゃない、自己主張も激しくなりいっちょ前になってきたけど、寝るときはママの腕枕じゃないと寝なかったり😂

ホント、1年の成長って大きいですね。

ずーっと一緒だっのに、明日から1日の大半を離れて過ごすんだなーと、考えると寂しくて寂しくて。
きっと何にも分かってないのに、いきなり知らないとこに置いてかれて、知らない人達と過ごすのか…と思うと、ママも不安だけど、息子も不安だよね。
ごめんね。
でも、きっと楽しくなるよ。
一緒に頑張ろうね。

そんなことを思いながら、隣で寝息をたてている息子の寝顔を見て寝ます(笑)

あー、でもやっぱり寂しいなぁ…😂
もっともっと一緒にいたかったな〜。
いすぎると『もぉーーーーー!!』ってなることも多いくせに、いざ離れるとなると寂しい(笑)

同じような方いたらコメント頂けると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が打ったのかな?ってぐらい共感しかないです😭😭笑

本当にあっという間で大変でしたけど楽しかったし、思い出作りに外出なども思うようにはいかなかったけど、それも思い出かなって☺︎

うちも甘えん坊でまだママっ子だけど明日からお友達や先生と仲良くなって少しずつママから離れていくのかなと思うと寂しいです…
やっと一人の時間ができる〜!って喜ぶ反面、寂しさもありますよね😭
何もなく育ってくれたこと、ママを好きでいてくれること、ここまで子育てさせてくれたこと何もかもに本当にありがとうって言いたいです🥺

明日は入園式!
お互い良い日にしましょうね!

• あーこ☆

あーこ☆

コメントありがとうございます😊
    明日入園式なのですね、おめでとうございます✨
    ホント…一人の時間が欲しいーーーーー😭って言ってたけど…いざそうなるとやっぱり寂しいものですね💦
    ママリさんのお子さんも園生活楽しんでくれると良いですね😊✨
    お互い後ろ髪ひかれながら仕事に行く日々になりそうですね😂

• 4月1日
みいひ

同じです同じです!
読んでて分かる〜と泣きそうになりました(>人<;)

一緒にいすぎると
はぁー疲れたぁと思うのに
今はえ?明日から本当に保育園行くの?
平日今までみたいに一緒にいれないの?

寂しい、、、となっております。。(´-`).。oO

なので保育園に預けるって思うより、
遊びに行かせるか〜って考えるようにしました💦その方が気が楽で笑

• あーこ☆

あーこ☆

なるほど!!遊びに行かせる…💡

私も、これからは一緒に日中お散歩したりお昼寝したりできないのかと思うと本当に寂しくて寂しくて😂
    保育士さんはプロですが、それでも不安も多いです💦まず他人に預けること自体初めてなので…。
    できることなら3歳くらいまでは家で見たかったなぁ〜😢

• 4月1日
雅

うちも明日から保育園で
離れるのが寂しくて
預けたくないです😫
歯医者の予約でも入れて
考えないようにしようと思ってたのに
予約いっぱいでした🙄

多分保育園の近くで過ごします(笑)
親バカつらぁ

• あーこ☆

あーこ☆

本当に…私も同じです😢
    まだ1歳…、これで預けるのかぁ…と切ないです(笑)
    子供も親も慣れていかなきゃなんですね…😂お互い頑張りましょう👍

• 4月1日
minon

寂しいですよね😭もっと一緒に過ごしたかったです!私は寂しいのに、娘は早く保育園に行きたい!とずっと言ってて。
入園式だからか眠れなくてそれもつらいです😭保育園がんばりましょう!

• あーこ☆

あーこ☆

今しか見れない成長もあるのに、仕事復帰も保育園入園も、ちょっと早すぎたかなぁ…とたまに思ってしまいます😂行きだしたら慣れるのでしょうが…やっぱり内心寂しいですね(笑)
    ご入園おめでとうございます😂
    お互い頑張りましょうね😂👍

• 4月1日
ふともも

私も同じ気持ちです。
もう通うことは決まっているのに、全然気持ちが切り替えられず、働く選択をしたことが正しかったのだろうか、後で後悔するんじゃないかとずっと悩んでいます。もっともっと一緒にいたかったです。育休3年とれるか、再就職がしやすい社会だったらよかったのになぁ。どちらもは手には入らないものですよね😭

• あーこ☆

あーこ☆

育休3年も取れるところがあるんですね…😱💦私のところは1年です😢
    保育園が決まらなかったらまた違うんでしょうが…普通にすんなり決まってしまいました😂
    気持ちの切り替え…難しいですよね😢しばらくは無理そうです。

• 4月1日