※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家族・旦那

コロナ禍なのに飲み会、歓送迎会に行く旦那、開催する上司ほんとにイラ…

コロナ禍なのに飲み会、歓送迎会に行く旦那、開催する上司ほんとにイライラする!
こんなにニュースで言ってるのに、民間人なら別に関係ないのかよ〜
会社に苦情いれたいくらい😂

里帰り中だけど、産まれても飲み会行ってるなら会えないからねって言ったら、仕方ないよって。
俺だって、必要な飲み会を選んで行ってるって。
選んでたって一ついったら一緒だし、断ってる人は断ってると思いませんか?
こっちはいつ陣痛がくるかハラハラしてるし、親も病院に送れるように禁酒してくれてるのに。

断り辛いのは分かるし、行くな!とも言えない。
付き合いが大事なのもすごく分かるし、常時だったら、行くべきだと思うタイプです。
ほんとにコロナって悩まなくていい悩みが増えて嫌だ。
このモヤモヤ感じてる方いますか?
どんな風に旦那に伝えてますか?

コメント

mama

このご時世で
もし飲み会断ってそれで
会社の人たちと関係悪くなる会社あったら
こっちからやめてやりたくなりますね。
正直、商談とかでご飯に行くとか以外
みんなでわいわい飲むだけの
飲み会で必要な飲み会なんて
ないと思ってます。

まるこ

あり得ないです!
私も旦那が37週に入っても飲みに行っていたので、旦那に訴えました。
本当に立ち会う気ある?
コロナにならない自信あるの?
産まれた瞬間から我が子を危険に晒そうとしてるっていうことに気づいてる?

男の人が自覚無いのは仕方ないけど、ここまで温度差があると本当に悲しい、、と、、淡々と、、、。
そこからは一滴も飲んでいないと言ってます、、。(里帰り中なので本当はどうかわかりませんが、、、)

こっちは10ヶ月間もいろんなこと我慢してきてるから、余計にイライラしますよね、、、🥲

コロナもまた増えてきて心配は増しますね、、😭
気持ちを怒らずに素直にぶつけたらいいと思います、、、。
こちらは命懸けで産むので、、、。
会社の付き合いとかいまは二の次でしかないです、、😭

pom.

もう本当に全くおんなじ状況です😭😭
明日旦那が転勤先で歓迎会があります。。今までは飲み会は許してなかったのですが、流石に主役が断れないよなと思い明日の歓迎会は参加することになりました😔
旦那は嫌だったら断るよと言ってはくれましたが、仕事の付き合いも大事だと思ったのでこちらも泣く泣く。。
2週間は会わない予定ですが、その間に出産になったらどうしようと不安ですし、何より歓迎会を開く会社に怒りを感じます😭

本当にコロナが無かったらこんなに悩むことは無いんですけどね。。。
仕事の付き合い上飲み会も大切なのは分かりますが、やはり自分も妊婦で、ましてやもう出産も間近で。
旦那には申し訳ないですが、やっぱり赤ちゃんの命もかかっているので。
こちら側の不安な気持ちも話して、しばらくはとりあえず歓迎会以降は飲み会はまた控えてもらおうと思います😭

R♡

コメントありがとうございました!
皆さんのお言葉を借りながら旦那に伝えたら考えが甘かったと気づいてくれて、次の日の飲み会は行かないことにしてくれました!