※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろう
子育て・グッズ

アデノイド切除手術の病院について相談したいです。愛知県でアデノイド、扁桃腺切除手術をした方、おすすめの病院を教えてください。

アデノイド切除手術の病院についてどなたか教えていただきたいです。
息子のいびきが気になり耳鼻科で診て頂き、アデノイドが大きめでした。手術や相談だけしてみたいってだけでも市民病院へ紹介状を書きますよと優しく言って頂き、その日は帰りました。相談はしてみたいと思うのですが、病院選びに悩んでます。引越してきたばかりなのでどこの病院がいいのか分からず、愛知県でアデノイド、扁桃腺切除手術した方どこの病院でされましたか?
またここの病院は良かったとかなんでもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

♡

長男と三男は無呼吸症候群と扁桃腺の手術適応だったので同じ日に入院手術しました😊

私は半田市にある半田病院で手術をしました😊

• ゆうたろう

ゆうたろう

教えて頂きありがとうございます😊
    手術するにあたり病院選びで不安に思う事はありませんでしたか?

• 4月1日
あさ

トヨタ記念病院で手術しました!
頼りなさげな先生で(笑)不安になりましたが、春休み中にやりたかったので手術をお願いしました🙏

術後の傷も少なく、出血とかもなくて綺麗に手術して頂けました😊😊
しかし、担当の先生は手術した日を最後に異動になってしまったので、術後は他の先生に引き継がれました。その先生はとても安心できる雰囲気でした😂

アデノイドと扁桃線がかなり大きめだったらしく、手術当日からいびきも嘘のようになくなり、手術してよかったーと本当に思いました😭🙏

候補として記念病院、厚生病院があげられました。
下の子がいて通院しやすい自宅から近い方を選びました😣

• ゆうたろう

ゆうたろう

ご回答ありがとうございます😊
    トヨタ記念病院で手術したのですね😁
    術後の出血とかないなんて素晴らしいですね!
    担当の先生の腕が良かったんですね😊

やっぱり手術して良かったと思われるんですね!😌

通院はどのくらいあるんでしょうか?

• 4月1日
  • あさ

あさ

通院は術前に1回、手術の説明で1回でした!
    術後は1週間後に1回あります!今日退院したばかりなので、まだその後はわからないです😂🙏

• 4月1日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

今日退院なんですね😊

なるほど!とりあえず3回は通院が必要なんですね☺️
    腕が良い病院とかほんと分からないですよね😭

• 4月1日
  • あさ

あさ

腕がいいとかは、経験した人がいないとわからないですよね😭💦
    病院でも何人か先生がいるので、わからないですしね😭

• 4月1日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

そうなんですよ!
    実際に経験した人に聞いて参考にしたいなと😭
    子供が手術するとなると失敗や雑な病院、先生は嫌だなって😭

• 4月2日
  • あさ

あさ

確かにそうですね😣
    良い病院が見つかって安心して受けられることを願ってます😭🙏!

• 4月6日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

ありがとうございます😭

• 4月7日