※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

血液検査でヘモグロビンが低く、フェロミアと胃薬を飲んだ後に吐き気が出ました。薬を飲んでから吐き気が出るまでの時間や、気持ち悪くなった原因について知りたいです。

血液検査でヘモグロビンが7ちょっとしかなくて、
今日フェロミアと胃薬貰って飲みました。

副作用で吐き気があった方いたら教えて欲しいんですけど、服用してからどのくらい経ってから吐き気がありましたか??割とすぐ気持ち悪くなりますか??

今日の夜の8時くらいに薬飲んで全然大丈夫じゃんと思ったら今更気持ち悪くなってきたんですけど、これは副作用なのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

割とすぐ吐き気あったと思います💦💦
おそらく副作用だと思いますが、後期悪阻の可能性も少しあると思います!

  • まるまる

    まるまる

    そーなんですね😣
    食べづわりで、吐くことがあんま無かったので副作用にせよ、後期つわりにせよ恐怖です😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄剤の吐き気だとしばらくすると慣れてくるので最初のうちはキツイですが乗り越えしょう!

    • 3月31日
  • まるまる

    まるまる

    慣れるまでがしんどいってやつですね😭笑
    頑張ります…😖

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、明日病院に電話かけて相談するのもアリだと思います!
    私は37~8wの時に9くらいで貧血だ!と言われて、注射と飲み薬やってたんですが、副作用の面では注射の方がキツかったです(倒れる感じでふらつく)💦

    • 4月1日
  • まるまる

    まるまる

    さっき戻してしまって、既にまた薬飲むの怖いです😭
    注射も副作用あるんですね😖
    注射は吐き気は無かったですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射なので、吐き気はないです!
    飲み薬だと口から消化管とか通ってその過程で吐き気の副作用が出るんですが、注射だと直接効くんで消化管にダメージが出ないんです。

    • 4月1日
  • まるまる

    まるまる

    なるほど!!😳
    今日また薬飲んでみて本当に合わなさそうだったら病院に相談してみようと思います😢
    色々教えてくださってありがとうございました😫❤️

    • 4月1日
やま

7は低いですね🌀
体調大丈夫ですか?
吐き気が強かったら注射や他のにも変えてもらえますから無理なさらないでください。

  • やま

    やま

    私も飲んで割とすぐに吐き気しました💦ただ、悪阻もあった時なので余計かめしれません

    • 3月31日
  • まるまる

    まるまる

    息切れと気だるさは常にありますね😅

    さっき戻しちゃいました😢
    まだ1回しか薬飲んでないので、本当に副作用のせいなのか分からないけど、既にもう飲みたくないです🥲

    • 4月1日
はじめてのママリ

フェロミアは鉄剤の中でも妊婦に限らず吐き気の副作用を感じる方が結構います。
ヘモグロビンが7台はかなり低いしかなりの貧血です。
息苦しくはありませんか?
水分が取れるなら血液は水分から作られるので良く飲んで脱水に気をつけてください。
病院に早めに連絡して内服薬を変更するか皮下注射に切り替えてもらうことをお勧めします。7台だとどこからかの出血も心配ですがお腹の痛みなどないですか?

  • まるまる

    まるまる

    常に息切れしてる感じがあって、出かけたりしても立ってるだけでしんどかったです🥲
    まさか貧血のせいだったとは…😭
    水分は、氷を常にボリボリ食べてるので取れてると思います!
    お腹の痛みとはどんなのですか??😫
    子宮収縮とかですか?

    • 4月1日