※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の体重が7kgで、離乳食の量が少ない可能性があります。成長曲線が心配で、同じ月齢の子供と比べて不安を感じています。

9ヶ月の男の子の体重が7kgです。

離乳食少なすぎたのが原因ですかね、、

最近まで2回食で1食トータル100〜110gでした。

毎回完食していましたが
8ヶ月くらいのときから
特に量を増やしていませんでした😢😢


成長曲線は山の形になってしまっていて
今は成長曲線に入るか入らないかギリギリの所です。

昨日息子より1ヶ月遅く産まれた子に会ったのですが
大きさが全然違って、急に不安になりました。

コメント

ママリ

よく動く子ではないですか?
うちは本当に動く方なので体重は常に平均以下でした😭
消費カロリーが増えたんだと思いますよ、、!
心配なら離乳食の量を増やしたり、3回食にすると大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの子と比べられないので、なんとも言えませんが、動いているかもしれないです😌

    3回食に慣れさせつつ、量も増やしていこうと思います🍌

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食の量もあるかもしれませんが、単純に体質もあると思います!
かなりよく食べると言ってる子でも細身の子はいますよ😊
うちは7ヶ月には200以上食べてたので、増やしてみてもいいかもしれません⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!体質もあるんですね🌸

    7ヶ月で200以上食べてたんですね!!全然うち少ない〜😢

    • 4月1日