※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねから夜間や朝に寝るのが難しくなり、同じ状況のママさんたちと一緒に頑張りたいと思っています。

生後4ヶ月、睡眠退行とやらがやってきた気がします🙄
2ヶ月の頃からセルフねんねしてくれたので
ついにきたかという感じです。。。
夜間、もしくは朝寝てくれますが入眠にかなり時間がかかって、、、

先が見えないので怖いですが、同じママさんたち頑張りましょう😢てか一緒に頑張ってる人がいると思うと心強いです😢💗💗💗

コメント

いくみ

前向きで素晴らしいですね!
うちもその頃から夜中の眠り問題色々ありました!
解決してはまた悩まされの繰り返しです未だに😅
最初は左記の見えない恐怖ありましたが、だんだん慣れてきて最近はまた寝ない時期来たかー😅って思えるようになってきました!
辛いときはご褒美スイーツ用意したり😂
頑張りましょうね🎵

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

無理矢理自分を鼓舞してます( ^ω^ )笑
    育児って慣れな気がします、もちろん赤ちゃんなのでパターンは日々変わってしまいますが😂
    頑張りましょうね!コメントすごく嬉しいです、1人じゃないんだなと励みになります☺️

• 4月2日
  • いくみ

いくみ

本当にどんどん変わっていきますよね!
    攻略法見つけたか?!と思いきやまた娘が変化したり笑
    今4か月なんですね!
    私の場合は5か月頃から少し落ち着いてきたかもーと思いだし6か月には結構楽になったなぁと感じました☺️
    子育て支援センターの助産師さんにずっと6か月になったら楽になりますよと言われてきてほんとかなぁと思ってましたがほんとでした!
    まずは6か月目標に頑張ってみるのもいいと思います🎵
    私は1歳なるとまた一段と落ち着くとその助産師さんに言われて今は1歳目標に頑張ってます⭐
    長くなってすみません😅

• 4月2日