※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市で小児の食物アレルギーでオススメの病院を教えてください。口の肌荒れが気になり、玉子アレルギーかも心配。かかりつけの病院では専門医がいないため困っています。

名古屋市で小児の食物アレルギーでオススメの病院教えて下さい。

口の上が肌荒れすることあるけど舐めるからかなーーと思っていたのですが、玉子アレルギーかも?と心配になってます。
皮膚科で他のついでに診てもらって、塗り薬貰ったのですがすぐぶり返してしまって💦

最近よく鼻の下を擦ってるので、本人に辞めてって話したら(アムアムするとかゆい)と言われました😭子供の言うことなので定かではないのですが…

かかりつけの病院の中で
「アレルギー科」と書いてあるのは耳鼻科…きっと食物アレルギーは専門ではないと思います💦
かかりつけの皮膚科や内科小児科はサイトにアレルギーのこと書いてませんでした💦

コメント

▶6人の怪獣

名古屋市のどの辺かわかりませんが、若月こどもとアレルギーのクリニックって所に通ってます!☺️
他のアレルギー科ではやってもらえなかった採血もやってもらえました😆
ママ友も何人か通ってて評判いいみたいです🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!💕
    若月こどもとアレルギーのクリニック、はじめて聞きました!
    まさに専門なのでとても良さそうですね!!
    市内とは言えウチからは遠かったですが、駐車場もあるようですし、検討してみたいと思います。

• 4月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ちなみに、予約して行っても長く待ったりしますか?😅

• 4月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

予約するとあんまり待たずに診察してもらえますよ😊

• 4月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😊
    ありがとうございます!!

• 4月1日
tc

娘が卵アレルギーで、ばんたね病院に通院しています!

• たろうちゃん

たろうちゃん

ばんたねさん!自分が一度お世話になったことあります。
    アレルギーも得意なんですね。知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ちゅみまろ

卵アレルギーで千種区にあるすずこどもクリニックに通ってます!
人気なのか結構混んでますが、栄養士さんの栄養指導とかもしてくれますよー

• たろうちゃん

たろうちゃん

千種区のすずこどもクリニックも良いんですね。
    混んでるのは困りますが😅栄養指導は魅力的ですね♡
    ありがとうございます😊

• 4月1日
まゆぽん

名古屋市のどこら辺にお住まいか分かりませんが、息子は南区のてらだアレルギーこどもクリニックに通ってます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😊
    てらだアレルギーこどもクリニック、はじめて聞きました!
    まさに専門ですね!✨
    行くとしたら平日昼間ですが、予約して行っても長く待ったりしますか?😅

• 4月1日
  • まゆぽん

まゆぽん

午後は基本アレルギー外来ですが、5月まで予約一杯なので、午前中に予約して行った方がいいかと思います。

• 4月1日
みき

うちは中川区に住んでいますがあま市のごとう皮膚科に行ってます!アレルギーとか詳しく見てくれますよ😊