※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

今、義実家についてふと思い出しイライラしたので愚痴聞いてくださる方🙇…

今、義実家について
ふと思い出しイライラしたので
愚痴聞いてくださる方🙇‍♀️🙌

妊娠報告のときの義母の発言。

2人目報告のとき。
「どうすんの?」
「もう3人目は.....」
3人目報告のとき。
「.............」の無言からの
うっざい顔してニヤケながら
「ちょっと
早いんじゃない?」
「あんた達計画性無さすぎ」
「4人目はやめなさい」
「はぁ」とかグチグチ
言われました。だけど
「でも、孫はかわいいからねぇ」
とか言ってました😑

どうせなんか言われるから
3人目報告なんて
必要ないって報告前に
旦那と揉めてました😂

そして義母と義父は
悪びれた感じもなく
普通に「お金ないから
子供おろした」とか普通に発言します。
しかも1回じゃなく3回は確実に。
そんな奴らから
言われる筋合いないですよね?
会いにも来ない、連絡もしてこないくせに笑
そんな母親だから
自分の娘(旦那の姉)も
子供3人おろしてんだよ。
腹立って仕方ない。

こんなんなのに孫
会いに行かせないと行けないの?
3人目も抱かせないといけないの?
子供産まれたときだけ
こぞって病院やら家やらきてさ。
腹立つー誰かー聞いてくださーい🙇‍♀️😂

コメント

よるり

それは嫌ですね😱
義実家は近いですか??😭

  • はれ

    はれ

    近いですよー笑
    車で5分くらいです😭

    • 3月31日
  • よるり

    よるり

    遠かったらコロナ理由で
    会わずに済みますよね‪( ;ᯅ; )‬
    子供何人産もうが何歳差にしようが
    こっちの勝手だから
    一々口出ししないでって
    感じですよね😢
    旦那さんは義母の発言に対して
    何も言わないですか??😳

    • 3月31日
  • はれ

    はれ

    ほんとそれです笑
    なにも
    迷惑かけてないですもん笑

    別に生活きつくないよ〜とか
    (おろすこと)
    そうゆうことを
    軽く言うな〜とかは
    言いますが😂
    なんか言われるやろうから
    言われたら
    言い返せよ!と私が
    先に旦那に言ってます笑
    だから言ったんだと
    思います😁

    私よりも深く考えてないから
    微妙ですよ旦那😂
    むしろほぼ会わないのに
    義実家のことで
    喧嘩したくないとか
    言われるんです😔
    なら、余計に
    会わせなくてよくない?
    抱かせなくてよくない?と
    言うと
    あたしに「常識ない」
    って言うんですよ笑

    • 3月31日
  • よるり

    よるり

    なるほど、、😩
    あなたの子でもあるけど
    正直義母の発言が無理すぎて
    会わせたくないし、
    私の行動が非常識なら
    あなたのお母さんの発言も
    非常識だと思うと
    私なら言っちゃうかもです(笑)

    • 3月31日
  • はれ

    はれ

    さすがにぶちギレました😂
    「はぁ
    お前の親の方が
    常識なかろうが!
    あたしに言う前に
    てめぇの親に言え!
    言う相手間違っとるやろが!
    大概にせぇ
    お前の親で揉めとるとぞ!
    ぼけ!」って
    言ったの覚えてます😂

    • 3月31日
  • よるり

    よるり

    すごい!!
    言ってやりましたね😎(笑)

    • 3月31日
  • はれ

    はれ

    旦那って
    なんなんですかね?笑
    他にも旦那の姉も
    おかしいけど
    俺は何も思わないから
    (私が)勝手に揉めても
    俺はノータッチだからね!
    とか言われます😂
    はぁ😔てなります😫

    • 3月31日
  • よるり

    よるり

    肝心な時に頼りにならないですよね😇ww
    関係崩れてもいいなら
    私が言いますけど?!って
    感じですよね(笑)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

3回もおろす前に避妊したらいいし、そんなことを堂々と言うのも引きますね💦
義親にそんなこと言われたら絶縁しちゃいます😅
これ自分の親に言われても
絶縁です笑

  • はれ

    はれ

    ほんとに引きます。
    引きまくりです笑
    呆れて言葉無くします笑

    • 3月31日
deleted user

お金無くて3回もおろした人達に
無計画とか言われたくない😑
もし想定外で戸惑ったとしても
そんな人達にとやかく言われたくない😑
母娘で6人もおろすなんて……
親も親なら子も子ですね🥶

  • はれ

    はれ

    おろしたこと
    後悔してるからとか悲しげな
    そうゆう態度ならわかるけど
    堂々と自慢か!って
    ゆうくらいに言うから
    頭にきます😭

    ほんとそれです!
    殺人罪で捕まれ!って
    思います😫

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしようもない理由で
    おろすしかない選択をしないと
    いけない人もいると思うので
    そこは否定出来ないですけど
    何回もやるってゆうのはなんか
    罰則とかあるべきですよね😑

    • 4月1日
  • はれ

    はれ

    何回もやるって
    ちょっと
    普通じゃないですよね😭
    過ちとして1回なら
    まだわかる気がするけど
    もうあの態度なら
    犯罪です😅

    • 4月1日