※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

最近娘の洋服を買い足そうと思っています。ロンパースは何ヶ月まで着るのでしょうか?上下別にしたタイミングを教えてください。

洋服について!
いつもお世話になっています!
2ヶ月(67日目)女の子のママです!
最近娘の洋服を買い足そうと思うのですが、、、
ロンパースって何ヶ月まで着てましたか?
上下別?にしたタイミングを聞かせてください!

コメント

ahgy.m

上下別は首が座ったらです♡
でも肌着はロンパースを着せてます☺︎

• ahgy.m

ahgy.m

海外だと初めから上下別らしいです☺︎
    それに別の方が可愛い♡笑
    なので周りはカバーオールとかでしたが、娘は上下別にしちゃってました♪
    肌着はロンパースにしてたら、もし服が捲れててもお腹冷えないですしね♡

• 8月26日
まいまい

回答ありがとうございます♡
ということは、3.4ヶ月くらいから上下別が着れるということでしょうか???
肌着はロンパースで◎なんですね!参考になります!!!

☆ねこ☆

体重は今は何キロでしょう?
体重も考慮してサイズアップされたら良いかと思います。

我が娘はかなり小柄なので未だに60センチがゆるいです(・・;)
ですのでロンパースは買っても70センチを買うかどうかですね(^ω^)
首は据わってますが、バタバタがすごくなったらセパレートにする予定です☆

もちもち

9ヶ月くらいまではロンパースでしたよ☺
上下別も着れますが、赤ちゃん特有の可愛いモノなのでなるべく着せたくて粘りました!(笑)
それに上下別は掴まり立ちに慣れるまでオムツ替えが面倒です。
寒くなったら厚着になりますしまだロンパースでいいと思いますよ~☺

うちの娘は10ヶ月になりますが、まだ50〜60のロンパースが現役で余裕で着られます!荷物を増やしたくない時とか、お着替えで持っていくのはロンパースだと1枚で済むので楽ですね。あと、パパが着替えさせてくれる時もそれ1枚でOKなので重宝してます。

セパレートも買ってますが、サイズがまだぶかぶかで(4ヶ月(夏前)に70を買いました)まだ日の目が見れてない服も多数あります(笑)

下を履かせるのはつかまり立ちができるようになったら格段に楽になりましたよ!上はお座りができたらかなり楽ですね。

まいまい

こんな時間に返信してすみません。
確かに別々のほうがコーディネートの幅が増えて楽しいし可愛いですよね♡
洋服選びがたのしくなりそうです!ありがとうございました!

まいまい

今日測ったら5.7キロでした!
小柄ちゃんうらやましいです!
うちは60少しきつくなってきたかな?くらいのビックベイビーなので、、、笑
ということは、夏用ロンパースは来年の夏には着れないのですね!
夏用を買い足そうと思って来年も着れるなら大きめ買おうかなと思っていたのですが、来年には上下別々になりそうですね!
ありがとうございました!!!
こんな時間に返信してしまってすみません。

まいまい

ロンパースかわいいですよね!
いかにも赤ちゃんってかんじで\(^o^)/
夏用ロンパースを買い足そうと思っていて、来年の夏も着れるなら大きめ買おうかなと思っていたのですが来年には上下別々になりそうですね!
ありがとうございました!

まいまい

小柄ちゃんでうらやましいです!!!
うちは2ヶ月なのに60きついくらいのビックベイビーちゃんです(^^;;
夏用ロンパースを買い足そうかなと思っていて来年も着れるなら大きめ買おうかなと思っていたのですが、来年には上下別々になりそうですね!
回答ありがとうございました!