※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で友達に会うきっかけがわからず悩んでいます。友人に会いたいけど、声をかけていいか迷っています。友人の子供に会いたい気持ちが強いです。

このコロナ禍、友達に会いに行くきっかけってどんなものですか?

娘は来週で1歳になります。
接客業のためコロナのことを考えると怖く、育休を1年延長しました(純粋に自分が働きたくなかったのもありますが😅)

出産からこの1年の間に家族以外の人と会ったのは10回くらいですが、すべて相手から誘われて私がOKして会うことになったものばかりです。

最近隣県に住む友人(出産してから一度も会っていない)に会いたいなーと思うときがあるのですが、友人は2月に出産したばかりのため、こちらから「会いたい」と声をかけていいのかよくわからなくて。。。

私の住んでいる県のほうがコロナ陽性の数は多いです。
私は会いたいと思っているけれど、相手が特に声をかけてこないということは相手はそうでもないのかな?と思ってしまい、コロナ禍ということも相まって誘っていいものなのか悩んでいます。

友人に会いたいというよりは、友人の子供が見たいという気持ちが大きいです。

コメント

ママリ

正直生まれて1か月なら私ならいまはやめてーってなってしまうかもです😂
県外の方にあったら病院なども困るし💦

haha⋆*

相手のお友達さんも同じ考えだと思いますよー!
今こんな感じだし誘いにくいのだと🤔

LINEなどして、他愛もない話からまた遊びたいねー✩*॰と誘ってみてはどうですか?

ぽん

私は産まれてまだそんなにたってないから、わざわざ会いにこないでー!タイプです😂😂☔️

もし初産婦さんなら、人に会うほど余裕ないかもですしね

これはホントに人によって考え方違いますよね!

コロナだけど会いに行ってもいいー?って聞くのが1番かも

もし気になるなら、もう少し落ち着いてからにするし言ってね!くらいの方がいいかなと思います