※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義父は煙草を吸うんですが、私の子供が産まれてから気を使ってか家に行…

義父は煙草を吸うんですが、私の子供が産まれてから気を使ってか家に行くと隣の部屋で吸って、正月集まる時に親戚も隣の部屋で吸ってくれてました。ドア開けっ放しだったり、持ったまましゃべりに来たりはしてて、それでも嫌だったのに、ついに今年のお盆から同じ部屋で吸うようになりました😑まったくなにをもって今年からオッケーになったのか、、😑本当に嫌です。でもすごい言いにくい😥
前に義父が子供がたべてるお皿にこれ食えって自分がたべてたご飯を突然いれてそのまま義父が食べてたお箸で食べさせてたのも嫌すぎて、でも言えずに、今まで私もずっと気をつけてきたのに悲しくて後でその場に居なかった旦那にあたって泣きました😑笑
旦那は子供のためなら気にせず言えばいいだろうと言われてさらにむかつきすぎて号泣😠
私には言ったくせに義父部屋で煙草吸うようになっても自分はなにも言わない。自分の家族なんだから言ってくれたらいいのに。
みなさんの義実家タバコ吸いますか?言ってますか😥?
どうやっていったら角がたたないのでしょうか😞

コメント

ahgy.m

小さい子がいたら配慮して欲しいですね。うちは義母が隠れてたまに吸ってるようですが、私達の前では吸いません💦親族は吸う人は居ますが換気扇の下です。
箸の件は主人からも私からも言ってます。うちはバンバン伝えてくれるタイプなので…きっとご主人は間に入るのが面倒なんでしょうね💦でも嫁の立場からしたら、いやいやお前が言えよ‼️って思いますよね。義母には言えませんか?

• m

m

回答ありがとうございます💓
    旦那は神経質だとか、これくらい大丈夫だとか言われるのがめんどくさいようです😑
    義母にも言いづらいです😣
    義理姉と妹の子供がいるときはもっと小さい時から前で吸っててみんな気にしてなくて、誰もなにも言わずでした😞

• 8月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

そりゃ必死になって産んだし、育てた我が子の事なんだから神経質になっても仕方ないだろー‼️父親なら気付いて言ってくれー‼️ですね😑
    でも、煙草の環境の中だと喘息とかになったらどうするつもりなんですかね。

• 8月26日
  • m

m

みんなが部屋で吸う中、旦那だけ隣の部屋で吸ってました😑もう意味ないのに😂

• 8月26日
  • m

m

喘息も心配です😥
    旦那にもっと頑張ってもらいます😑😑!

• 8月26日
ママリ

もぅ家の中では禁煙にしてもらってます!その後、手荒いやうがいをしてもらうようにしています!ご飯も3歳までが大事なのでと伝えて常にお箸を分けてやってます!言いづらいですが、子供の為なので最近は気にせず言ってしまいます。(嫌な嫁ですよね…)神経質と言われても昔と今は育て方が違うので(助産師さんも言ってました)後で言うよりその場で注意をした方が言いと思います!子育て大変ですが頑張りましょ~ヽ(*´▽)ノ♪

• m

m

羨ましいです😂
    そうですよね😣親戚一同で行った日帰り旅行の食事中にやられたので、見たことない親戚たちもたくさんいる中旦那は席をはずしていてなにも言えなかったです、、後悔です😥

• 8月26日
てんちゃん

うちも義父たばこをすいます。しかし我が家では吸わず、向こうのおうち、外で、義父の車でとかでは吸うのでそこはなんにも言えないのでだまって、あまりそういう機会が無いように場所を考えてあっています。
たばこは気になりますね💦
myさんが言うとどんな言い方でも角がたちます。やはりそこは親子の関係である旦那さんが言わないと空気悪くなりますよー💦
私は旦那には、うちで何かあったときは私が旦那を守るけど、旦那の家でなにかあったときに、私がでていくとあとくされがでるから、旦那さんによろしくね!と言ってありますー😥

• m

m

うちも向こうの家なので、来といて煙草吸うなって言いづらいですよね😂
    もうあまり行きたくないです😣
    なんで今年からオッケーになったかめちゃくちゃ気になります😑
    旦那が見てたら言ってね!て言ってるんですが今のところ頼りにならないです😑

• 8月26日