※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
その他の疑問

公園で他の人が遊んでたフリスビーが我が子の目に直撃こんな時どう対処…

公園で他の人が遊んでたフリスビーが我が子の目に直撃

こんな時どう対処されますか?

大きな公園に行った際、広々としてたので、フリスビーしてる親子かいることも気づかず歩いていたのですが、あっ!という声と共に、飛んでくるフリスビーによつやく気付き、それがすごいカーブで曲がってきて防ぐ間もなく側にいた3歳の我が子の目に直撃しました。

我が子の症状は痛がって泣いていましたが、見た感じ、目は見えてるようで出血はなく、しかし少し瞼が腫れるぐらいでした。

加害者側の親御さんが

大丈夫ですか?本当にすみません

と謝ってくれたし、友人も一緒でその場の雰囲気も壊したくないので、正直本当に大丈夫か不安な気持ちはあったのですが少し間を置いて、

たぶん大丈夫です

と言いこの件は終わりました。
この場合、今後腫れがひどくなったり後々目が悪い状況になった時のことを考えて、とりあえず、連絡先だけでも聞いておいた方がよかったのかな?とか少しモヤモヤしました
でもそれは行き過ぎなのかも…とも思ったり…

皆さんならこんな時どう対処されますか?
初めてのことでこの対処法でよかったのかモヤモヤしてるので、良い対処方が有れば教えていただけたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

目は流石に怖いので
連絡先交換したいですよね…
中々言い出しにくいですが…

• まりもん

まりもん

やはりそうですか…
    そういう場合はやはり
    申し訳ないですが、今後のことも考えて連絡先だけでも教えていただかませんか?とお伝えするべきでしたかね…

聞けなかった自分に反省してます…

即返答ありがとうございます

• 3月31日
トマト

たぶんあわあわとして、終わってしまうと思いますが、
本当は連絡先聞いた方がいいですよね😔💦
症状何もないことを祈ります💦

• まりもん

まりもん

やはりそうですよね…
    その場ではなんだか大袈裟になってしまうかな?とかその加害者側のお子さん、小学生ぐらいだったんですがその子の顔をみて考えるとという思いがあり、聞けなかったです
    公園は自己責任の場なのかな?とも思ったり…
    でもやはり勇気を持って聞くべきでしたね
    ありがとうございます

• 3月31日
まぬーる

目のフチとか、眼球とかってことですか?それなら、事故として、連絡先聞けたら良かったですよね。

• まりもん

まりもん

目のフチですね
    今、すこし、青くなってます
    眼球は見た限り大丈夫そうです
    明日、眼球が大丈夫か眼科に連れて確かめようと思います

• 3月31日