※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

保育園の通園バッグに必要な荷物が多くて大変そうですね。お着替えやおむつは持ち帰るようです。毎日の量でバッグを買い換える必要があるか考えています。

明日から保育園です!💦

入園式ならしなので本格的に預かってもらうのはまだ少し先ですがこんなに荷物多いのかと分かってたはいたけど、、😅

2歳児クラスですが

オムツ5枚
フェイスタオル
紐付きタオル
ズボン、Tシャツ各3枚
食事エプロン(タオル地のもの)
コップ

上記のものを娘には少し大きめのリュックにいれたらパンパンで😱💦

お着替えとかおむつとかって持っていって汚れてなくても(使わなくても)また持ち帰ってくる感じになるんでしょうか?それとも保育園に置いておいて、翌日補充する感じですかね、、

この量毎日だと通園バック買い換えたほうがいいのかなって思ったりしてます😱

コメント

ひろ

うちは使ってないものは保育園に置いておいて、足りない分補充する感じです!
なので、初日ほどの荷物になることはないですよ!

みいも

ストックは常に置いておく感じで各3セットに常になるようにします。汚れてお着替えしてくれてたら次の日補充する感じで☺️
おむつも同様に。
なので沢山物がいるのは本当に最初だけです☺️

びーちゃん

分かります。

え?旅行いくの?何泊ですか?ってレベルに
荷物おおいですよね🤣