※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食の煮物のレパートリーを増やしたいです。みなさんはどんな煮物を取り分けていますか?

最近離乳食を大人ご飯から取り分けするようにしだしたのですが、今までは大人だけだと炒めものもよくしてたので、煮物を増やしたいなと思っています。

かぼちゃの煮付け、肉じゃが、大根や人参の煮物などしてるのですが、息子が食べれる煮物…

みなさん何を取り分けされてますか?
レパートリー増やしたいですがあまり思いつきません…

コメント

ぽんちゃん

さつまいもの甘露煮とか里芋の煮転がしみたいなのはよくやります!

  • きゃあ

    きゃあ

    さつまいもいいですね!
    絶対好きですよね🤭
    里芋!私大好きなのでまたしてみます😊

    • 3月31日
Fy

あげてある以外のものだと
筑前煮とか鶏の手羽元と大根の煮物とか大根とそぼろ煮とか厚揚げ使ったものとかなんでもあげてます☺✨
味は薄めにしてますが‥❣

  • きゃあ

    きゃあ

    筑前煮はしました!
    私があまり好きじゃないので元々全くしてませんでしたが息子のために😂
    手羽元ですか!まだあげてないけど食べれるのかなぁ🤔
    試してみます!!!

    • 3月31日
ひーこ1011

小松菜の煮浸し、ほうれん草の卵とじ、おでんは子供達好きです!

あとは煮物じゃないけど、圧力鍋でポトフ作ると柔らかくなるのでよく食べてました!
中華丼も餡だから飲み込みやすく食べやすいです。
どちらも野菜もたくさん摂れるし…オススメです!

  • きゃあ

    きゃあ

    卵とじ系はまだ半生だったらどうしようとやったことないです😭
    でもそろそろ試してみたいです!
    野菜たっぷりとれるのいいですよね!
    中華丼まだしたことないのでしてみます🤗

    • 3月31日