※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

スマイルゼミやしまじろうをやっている方、試しで悩んでいます。良い点や悪い点を教えてください。

スマイルゼミや子供チャレンジしまじろう
家庭学習やってる方いますか?

今スマイルゼミ試しで請求してみようか
悩んでいます^_^
している方、していた方教えてください。
良いところや悪い所

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はこどもチャレンジの思考力特化コースを受講していて、Z会も併用で検討しています💡
スマイルゼミは先取りできると言われているみたいですが、簡単すぎるとも聞きます💦そのような話を聞いたので我が家は選択肢から外しました💦
こどもチャレンジも小学生にあがるまでの予定です😅
小学生になったらZ会1本にしようかと思っています💡

雷注意

うちは2人とも1歳からちゃれんじスタートしています✨

あいさつ、歯磨き、トイトレなどの生活習慣からひらがなカタカナ数までしまじろうには大切なことを教わりっぱなしです。笑

自分自身も中学まで進研ゼミをやってましたが、塾に行かなくても学年順位1桁をキープできてたのでベネッセを全面的に信用してます😂

ひーこ1011

うちは上の子は2歳から、下の子は年少からこどもちゃれんじやってます。

娘は年少の冬休みあたり、息子は年少の夏休みあたりから平仮名書き始めました。見様見真似のやつですが…
年中からは本格的に書くことが始まるので、息子はこれで綺麗に書けるようになると良いな…と思ってます。

うちはやっていてよかったです。

キウイ

うちの子はスマイルゼミをやっています。
メリットは自動採点で親の手間が少ないことと繰り返し学べるところ。
デメリットはタブレットなので、遊びの延長になってしまう可能性があること。