※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

外構工事を優先するか、車を買うか迷っています。要望と現状の間で悩んでいます。

どっちを優先するか悩んでます。

建売の家で、住み始めてしばらく経ちますが駐車場以外外構工事やってないので、土だったとこが草ボーボーになるし虫が増えるしで不快感MAXです。子供や旦那に草むしりやらせる時もありますが、子供は夏休み終わるし旦那はやらせてもサボるしで、もういっそ工事でもして草とさよならしたいです。しかも、邪魔な木があって…小さかったけどすくすく育ちやがってくれまして、郵便物取るのに邪魔です。

でも、車もほしい。
妊活してるし、子供増えるならやっぱり車を買うべきか…

みなさんならどっちを先にしますか?

コメント

❀megumi❀

うちも建売買ったんですが、土のところ草抜いて除草剤撒いて砂利敷きましたよ( ¨̮ )
旦那がすべて一人でやっていました!

• てん

てん

我が家も砂利を敷き詰めると旦那が言ってたんですが、草を片付けたあと持って帰れるだけ買ったものを敷いたのですが、その時は良かったけどやはり中途半端な量だったので草が当たり前のように生えてきました(T_T)

何この汚い庭!みたいな状態に…

いつまでもやってくれないなら、工事頼んだほうがいいのかなとか思い始めてしまいました。

でも、砂利を引くならほんとは自分でやったほうが断然安上がりですよね😭

悩んでます💦

• 8月26日
mei

芝生ではなく草ですよね?
うちは園芸コーナーにある除草剤まいてますよ。
もしくは塩でも。
木はポストのあたりを切るとか(^◇^;)

• てん

てん

玄関側だけ、駐車場用にコンクリしてあって、目地のとことか家とコンクリの間辺りは芝生ありますが、ここも草が生えて結構嫌です💦

塩、草に効くんですか!?

木、旦那に切ってと言ってますが仕事休みが少なすぎて他のこともしてたらする時間が取りづらく…

除草剤まきたいと言ったら、子供がいるからだめと💦

勝手にやっちゃおうかな…

• 8月26日
  • mei

mei

塩でも草は枯れますよ。
    除草剤もいろいろありますが、一気に枯れるのでご主人が草を気にしてたら気づくかも…
    ちなみに、雨の日の前にやるといいですよ。

• 8月26日
  • てん

てん

わかりました!ひとまず虫を減らすため!塩をばらまきます!!ちょうど雨ふりますしね(笑)ただ、その雨は台風ですが💦💦いいのかな…でもやっちまいます!!できることはすぐにでも!明日業務スーパーで大量に買ってきます!!

• 8月26日
  • mei

mei

塩が溶けて染み込まないと意味がないのですが、あんまり土砂降りだと流れちゃうかもです(^◇^;)

• 8月27日
  • てん

てん

カンカン照りの日に塩をばら撒いたうえに優しくジョウロでお水をあげれば、染み込む上に日照りでジリジリいじめられる感じでよく効きそうですかね♡

塩染み込んでるところを太陽に焼かれたら痛そうですもんね(笑)葉っぱなんてパリパリに枯れそう(笑)ある意味その光景だけ秋の気分を感じられそうです(笑)

• 8月27日
  • mei

mei

効果がでるのに少し時間がかかりますが、9月に入ればお庭で嬉しい秋の気分を味わえると思います(笑)

• 8月27日
サクラララ

多分…車より工事の方が安いかな〜と思うので工事先にするかと思います!
工事も2、3日で終わるし。
とりあえず工事の見積もり取ってみて。
最低限草が生えないようにしたいですよね!
車は後からローンを考えます。
妊娠したり小さいお子さんいると庭の手入れも出来ないし虫の被害もコワイので。

• てん

てん

そうなんです!
    とにかく草ボーボーが嫌なんです( ;∀;)

こないだ自分で草むしりしてたんですが、途中で虫の出現があまりに恐怖で先へ進めなくなりました(T_T)

見積もり取ってみてから考えましょうかね😭

• 8月26日
  • サクラララ

サクラララ

草っ原大敵です(>_<)
    うちも小さいながらに庭的なのあったのですが近所のノラ猫がよく通るので季節が暖かくなった途端にノミが大量発生して悪夢でした〜〜(T ^ T)。。
    家族みんなノミ被害にあいました。
    私は仕事が建築関係なので自分で草刈りして砂利ひいてセメント流しました…笑
    かなり面倒なのでお金に少し余裕あるなら業者さんにお願いした方が良いかな〜と思います。

• 8月26日
  • てん

てん

知識あるってほんと財産ですよね!!
    余裕があるわけじゃないですが、最近ローンの借換に挫折気味で(笑)まぁまだ2年も経たないのでこれはしばらく先延ばしにしてそのためのお金で先に別のところに手を付けようかと思い(´-﹏-`;)

何かに手を付ければまた次のための貯金に気合が入るので(笑)

• 8月26日
まあちゃん

うちも全く同じ状況でした!
除草剤撒いて、むしって、防草シートかぶせました!
ら、全く生えてこないヾ(*´∀`*)ノ
もっと早くやっておけばよかったです!
いずれ砂利とかコンクリートにしたいとか希望はあるけど、お金かかるし、できるようになるまで防草シートにがんばってもらいまーーす\(^ω^)/

• まあちゃん

まあちゃん

そうそう、わたしもチマチマ草むしりしてましたが、梅雨時ヤスデ大量発生でもう庭に行けなくなりました(´ノω;`)

• 8月26日
  • てん

てん

防草シート優秀ですね!?
    防草シートってホームセンターで手に入りますか?
    そろそろ繁忙期も終わってもうすぐ涼しい秋が来ますし、ラストチャンスで旦那のケツに飛び蹴りしてみます(笑)

それでやってくれたら車も考えられるかもしれないし!

田舎生まれだけど雑草大嫌い(笑)

• 8月26日
  • まあちゃん

まあちゃん

いや、本当に優秀です!
    前までは見向きもしなかった防草シート。
    今は様々です((∩´︶`∩))笑
    ホームセンターで買えます!!
    うちの旦那も今まで何度となく草むしりを避けてましたけど…( ¯•ω•¯ )
    今では、やってよかった✨と、ドヤってます笑
    わたしも雑草と虫だいっきらい!!!

• 8月26日
  • てん

てん

私もドヤりたい!!(笑)
    早くスッキリ美しい庭とご対面したいです😣

• 8月26日