※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

近所のアパートで1歳の赤ちゃんが遅い時間まで大きな声であやされています。愛情表現の違いに戸惑いを感じています。自身の子育て方法と比較し、みなさんはどう思いますか?

近所のアパートに1歳前のあかちゃんがいるのですが、21時の今もお母さんとお父さんがすごく大きな声であやしています。遅いと22じくらいでもやっています。
あかちゃんはぐずっておらず、わざと笑わせるようなあやし方です。
(こちょこちょー!おへそはどこかなー!きゃー!!つかまえたー!!!まてまてまてー!!)などです😂ずっとやってて、お母さんも爆笑しています。

愛されているんだなぁと思いますし、
人様の子育てに批判もありませんが、
ふと気になりまして……

私は子供が起きていても20時くらいからは興奮させるあやし方はせず、静かに声をかけたり、泣いたら抱いてあやす程度でした。

みなさんはどうですか?こんなもんですか?

コメント

りんりん

戸建てならそんな関わりかたするのも自由ですが、
アパートだと、ちょっと気にしてほしい気がします😅

• すず

すず

コメントありがとうございます!!
    子育て的にという意味であれば1歳前の子って昼夜ないんでしたっけ?
    夜だからトーンダウンというのはあまり考える必要ない年齢ですか??

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

理想としては、確かに寝る前は寝る前モードに、薄暗く、静かに、なんてのが教科書どおりなのかもしれませんが、、個人的には、お子さんと親御さんが楽しそうなプライベートタイムがその時なのであれば、そんな時間でも楽しくしてるのは悪くないと思うほうです!虐待してる声が聞こえるよりは全然いいと思ってしまいます…。
    近所迷惑みたいなのはちょっと考えてほしいな、くらいですかね😅

• 3月31日
なつ

変な時間に寝てしまって疲れさすために頑張って相手しているのかも?😁
明らかに寝なさそうな時や、1度寝かせようとしたけど無理だった時は諦めて普通に遊んでました‼️
楽しそうなのはいいですが、周りに聞こえるくらい大きい声だと気づいて欲しいですね😌

• すず

すず

なるほどー!!
    その場合もありますね!!
    娘は1歳でももうだいぶ時間どうりに寝ていたのでその考えはなかったです!! じゃあ今頑張っているのかもしれないですね😁
    コメントありがとうございます!!

• 3月31日
ままり

一歳前だと、まだミルクを飲んでいたりして、次のミルクまでの時間稼ぎをしてるのかも?
例えば寝てしまって1時間後とかにミルクで起こすのも可哀想なので1時間頑張ってあやして、飲ませてストンと寝かせたい!とか?

• すず

すず

寝かせたくないパターンもありますかね!!
    だとしたらお仕事で疲れているだろうに本当にお疲れ様ですね🙏
    コメントありがとうございます🤗

• 3月31日
ダッフィー

他の家の事なのでそれぞれ考え方ややり方があるので気にしないですが、我が家は19時半に寝室行って20時には寝てます😊

なり

すごい体力がある子で疲れさせて寝かせる作戦とかでしょうか?
お父さんがその時間にしか帰って来れなくて唯一関われる時間とか?
わが家は私の体力が持たないので夫が帰る前に19:30に寝かせてしまいます😅そのせいであんまり父子が関われてないかも💦