※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今とても悩んでいます…。批判はお控え下さい。DVで離婚された方に質問で…

今とても悩んでいます…。
批判はお控え下さい。

DVで離婚された方に質問です。
お子様は元旦那に会わせてますか?

暴力、モラハラ全般、児童虐待で今年の年始に離婚し別居しました。

もう…まだ離婚して2ヶ月ちょっとですが、元旦那に疲れました…。

変に繋がっていたくもないのですが、子どもの気持ちを思うと完全に切るという選択肢も取れません。

上の子は、パパは大嫌いだから会わないと言ってます。
ママを痛めつけるパパとなんて会いたくないと…。
それが私に気を遣って言ってる言葉だということを今日知って、余計に頭が混乱してきました…。

それぞれの家庭環境で違いますが、何が正しくて何が間違いなのか分からなくて疲れました…。

コメント

やま

え、児童虐待するなら会わせないです絶対

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    それが正論だと思います。

• 3月31日
4児のママ

あわせてないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様は、特にパパの事を恋しがったりとかはしないですか??

• 3月31日
  • 4児のママ

4児のママ

下の子はわかってなくて
    上の子はわかる年に離婚したので

パパは悪いことしたから
    パトカーで連れて行かれた
    だから会いたくないって
    言います!

それ以来パパのワードが出る事
    ないです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…‼︎
    でも本当その通りですよね、児童虐待があってそれを守って私が受けた暴力もたくさんあったので、そんな人間に今情けをかける必要なんてないですよね。
    上の子がまだ4歳で気持ちは複雑かもしれず時々パパこうだったよね〜程度の話題が息子から出ますが、会いたくないなら無理に会わせず元旦那に何言われようと揺るがない気持ちでやっていきます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣
そんなクソ野郎と離婚出来て良かったと思います!

私も児童虐待する元旦那には会わせたくないです!!

でも、どーしても会わせたいのなら虐待出来ない環境を選んで会わせますかね🤔
例えば公共の場とか、、、
変な話両親も連れて行くとか、、

アドバイスにならないかもしれないですが、お子様の安全が第一だと思いますので私は極力会わせたくない派です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり…普通で考えたら子どもに虐待してたような男に会わせたくないですよね。
    モラハラは経済的から精神的から全て、暴力は私が個人的に受けたものと子ども守る為に盾になって私が受けたものの半々です。
    それを15年間受け続けて現在私自身がパニック障害の為就労も移動も困難でヘルパーさんをお願いしている状態です。(子育てや家事は、家に居れば普通なので出来ます)
    3年前の交通事故の示談金がそれなりの大金が入るので、それまでは向こうを変に刺激したくない気持ちがあります…。
    息子はパパ大っ嫌い!とずーっと連呼してたのですが…好きな時もあったよとか、ママには明るいオバケが居るから優しいし殴らないけどパパには悪いオバケが居るから殴る、だから悪いオバケがいなくならないなら会わないって言ってました。
    元々、元旦那自身が自分を正当化する人間なので、もう今の家庭内でも話題に出さない方がいいかなと思い始めて来ました…。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年⁉️💦
    それは本当に大変でしたね😣
    やっと離れられたんですね💦
    そしたら、まずはまぁさんがしっかり休まれたらどうですかね?
    体調整えて、少し余裕が出てきてから考えても良いかなと、、ご両親にご相談されましたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、ありがとうございます🙇‍♀️
    中々呪縛や洗脳から離れられなかった私のせいで子ども達に気を遣わせてしまっているという気持ちも強いんです…なので私にも責任があると思っています。
    実は、今回離婚の決定的な証拠になる暴力が、たまたま期間限定で同居していた私の両親の前で起きたんです。(元旦那の親とは縁を切ってます)
    まだ2歳なりたての娘の前で硬いスマホをケースに入った状態でぶん投げたのを瞬時に私が庇って頭部と顔面に1ヶ月以上アザと痛みが残り、今もまだ痛みは残っています。
    両親は目の当たりにしているので、離婚から引っ越しまで協力してくれました。
    また、子達の記憶から抹消した方がいいと言ってました。
    私には兄が居て現在兄夫婦と二世帯住宅に両親が住んでいる事、私自身パニック障害で自宅から3km程度しか移動できない事、その為危険は承知でも移動が困難なので元旦那とは2km位の離れた距離に住んで居ます。
    頼れる親族は近くに居なく、両親からの答えはもう既に聞いているので…私がまだこんな事で悩んでるのか!と逆に親に話したらキレられそうでこれ以上私の事情も話せない状態です…。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、補足で💦
    私の両親は県外の離れた場所に住んで居ます。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁさんが責任を感じることは無いと思いますよ!!
    そもそも、DV、虐待する夫のほうが100%悪いんですから!!
    お子様が気を遣っていらっしゃるかと思いますが、15年受けてきた数々のモラハラやDV、虐待をしたそんな元旦那にお子様を会わせてもいいと思いますか?
    お子様がそんなに現在、元旦那さんに凄く会いたがっているんですかね?

何度も同じこと言って申し訳ないですが、ご両親の前でも暴力する元旦那さんの所へお子様を会いに行かせる行かせないなんて迷う必要はないと思います💦
    子どもの命、安全を第一に考えて会わせないのが正しい結論だと思います!

• 3月31日
ゆみ

今月離婚しました‼️うちはギリギリ手は出てませんでしたが暴言、モラハラ、キレて暴れるなどありました。面会は3ヶ月に1回です✨ほんとは2月に初めての面会だったのですが、向こうが休みじゃないとかでまだしてません。コロナもあるのでしばらくはオンライン面会ですが、息子が嫌がれば面会止める事にしてます。

erina❁⃘*.゚

すみません、回答ではありませんが
どのように離婚されましたか?
追いかけてこなかったですか?

次会う時に
また手出されないかという恐怖は、ありませんか?