※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

愚痴です。義母が一言多くてイラッとします。息子が初節句で実母が兜を…

愚痴です。義母が一言多くてイラッとします。
息子が初節句で実母が兜を買ってくれました。
母親側の親が買うみたいだったので、実母は妊娠中から楽しみにしてたみたいです。

それが届いて旦那が写真を義母に送ったらしく返信が

「うちは現金包むからね。2人3人目になると、面倒くさくてやらなくなるし、あったって邪魔でしょ?場所とる物貰うより現金の方が嬉しいでしょ?」

お金を包んでくれるのはありがたいです。
でも後半のは余計だなと思って、最近私もピリピリしてるのでイラッとしちゃいました。

うちは下に弟いるけど、しっかりお祝いごとはしてきたし、うちの親が兜を買ったのを知っているのに何故場所をとるや邪魔だといえるの?って感じです。

悪気なく何も考えずに言ってくるから余計ムカつく。

私もこんな事でイライラするのは短気かなとは思いますが、そんなこと言われてからお金包むならいらないです。

そして送られてきたLINEをそのまま読む旦那にもイラッとしました

コメント

はじめてのママリ

余計な一言ですね、、イラッとしますね、、
実は自分が買いたかったのかな?とも取れますが、
わたしならざまぁと思ってくれるお金はもらっておいてやるぜって気持ちで通します。

• うみ

うみ

自分で買いたいはないと思います。兜のかの字も出てこなかったし旦那は兜すら知らず兄弟も持ってなかったみたいで😔

私の母が買ったから慌てて、こっちも初節句ちゃんと考えてましたよ!って感じで言ってきたのかなと思ってます笑

私もその気持ちでとおそうと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

お金はありがたいですけど、返信がイラッとしますね😂
良かったねでいいのに😓

• うみ

うみ

ホントに何故良かったねって言えないんですかね😞

毎回義父や旦那に怒られてるのに一言余計なのは治らないみたいです😇

• 3月31日