※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

山や海での遊び方に悩んでいます。子供と一緒にどんぐり拾いや石拾い、葉っぱなげ、雑草を歩くけど、単調な日もある。海ではシャボン玉だけ。

大自然の中で育ててる方🙋‍♀️山や海などではどういう遊びしてますか?
2歳7ヶ月の息子と下の子連れて山の中の広場や海に遊びに行くんですが、どんぐりみたいなやつ拾い、石拾い、葉っぱなげ、雑草の上をザクザク歩く。という単調な?遊びしかしません。

せっかく田舎で人もいなくて景色もいいけど海の砂浜でシャボン玉して帰るだけ…みたいな日もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!!羨ましいです😭
自分がど田舎育ちだったので
小さい川に入って
遊んだり山の中に入って
おたまじゃくしの卵見つけたり
毎日楽しかった記憶があります!!

海がなんといっても
羨ましい💕
私は海大好きなので
遊び服捨てる覚悟で
砂浜をごろごろ転がったり
穴を掘って足をみんなで埋めたり
暑い日なら子供に負けず
びしゃびしゃ遊ぶ自信あります🥰!!
いいですね❤️羨ましいです!!

はじめてのママリ🔰

今は都会で子育てしているのでなかなか無理ですが、自然たっぷりな田舎で育ちました!
海は貝殻やシーグラスを拾ったり、イソギンチャクで遊んだりしてました😂
拾ってきたシーグラスや貝殻を瓶に貼り付けて製作とかもしました!
あとマテ貝堀りも楽しかったです!
山は木の実やツルをとってきてリースを作ったり、クワガタとかを捕まえたりしました!